この機会に

2020年4月21日

ごっちゃんです。

 

今日は家にずっと放置してあった大きな貝を綺麗に磨いてみましたよ〜

その名も「夜行貝」夜光貝って何?

簡単に言うとサザエの親分みたいなものです。

よくお土産屋さんにアクセサリーとかになっていますよ!

「え?こんな汚い貝のアクセサリーなんて売ってないよ〜」

と思ったあなたこれはこのままアクセサリーにするわけではなくこれを一生懸命綺麗な面が
でてくるまで削っていくわけですね〜

これがかなり大変・・・

開始45分でここまで削り出しました。あ・・・ちなみに手ではなくて機械を使ってます。

 

さらに削っていくてどんどん綺麗な面が出てきましたね〜

握力が・・・うぅ・・・でもあと少しです!

3間半をかけてここまで仕上げました!!
いや〜もう手が痺れて痺れて・・・でも達成感は半端ないですね。


いや〜疲れましたが満足満足!!

まだまだ頂いた未処理の夜光貝があるのでまた削りたいと思います(笑)
これでアクセサリーつくれないかな〜

では、この辺でごっちゃんでした。


トップへ