マスク選びは慎重に

2020年4月30日

こんにちは!手作りマスクが派手なチエです。

先日、マスク不足の石垣島で子供用のマスクを着けているオジサマが。

着けないよりはマシですよね。きっと。でもキティちゃんのマスクをオジサマって・・・ついつい二度見して、目で追ってしまいました。

さて、マスクはマスクでもダイビングで付けるマスク選びも大切ですよね。

色はもちろん、一眼だったり、シリコンの部分が黒だったり。マスクは絶対に顔に合わせて購入するのが一番ですよ。

目的に合わせて使うのもアリですね。カメラをやる時にはファインダーに集中できるようにするため、あまり光の影響を受けないタイプ。

視界を広く明るく取りたい時や光の反射を軽減してくれるタイプも海の色が綺麗に見えていいですよね♪

フィット感も大事ですが、着けた時の見た目も大切ですよねぇ!

上は同じマスクでもフレームの色が違うと雰囲気ですね。

一眼のクリアだとこんな感じ

二眼の黒だとサングラスみたいですねぇ。

白フレーム・・・あんまり似合いませんね。

おや?まんまるタイプは似合いますね。

皆さんもマスクを着けたら着け心地はもちろん、見た目も鏡でチェックですよ!

 


トップへ