今は講習もオンラインなんです。

2020年10月6日

おばんです。全国で始まったGOTOトラベルの恩恵が石垣島で顕著に分かるようになってきました。

この時期には見かけない観光客の方が増えたり、ちょっとリッチなホテルの稼働率が上がったり。

うちのお店はのんびりしてますが(笑)

地域共通クーポン取り扱い店舗の登録はしたものの、まだポスターが送られてこないので

まだネットにも載らないし、使えません・・・ちょっとこの辺りがアナログ感出てますね。

今はなんでも画面でピッ!ですもんね。

私はまだ紙媒体に依存するタイプなのでスマホ片手にメモ帳を広げるアナログ人間です。

最近はアナログなだけではコロナの生活様式にそぐわなくなってきて

少しずつオンラインなどの取り入れています。

例えば、ダイビングの講習がそうですね!私が受けてた頃はもちろん、教科書広げて

インストラクターが前に立ってて、テストをカキカキして。。。窓の外を眺めながら・・・悶々と。

いえいえ、今はスマホやパソコンでいつでもどこでもオンライン講習なんです。

休み時間にも、電車の中でも、なんなら布団の中でも、お風呂の中でもOK!

もちろん、学科だけですから、限定水域や海洋実習はちゃんと現地で皆さんに体を張ってもらいますよ!

でも、的確な内容でスムーズに講習を進めるオンライン型は時間のない人にも取りやすくなるし

何より、リゾートに来てるのに部屋の中で黙々と勉強をしないで済むのはいいです。

密にもならないからコロナ対策にもなるし。

これから受けようと思う方やダイビングをお友達に勧めようと思ったら是非オンラインを活用してみて下さいね!

こんなカメと一緒に並んで泳いだり

重なり合うサンゴの上を飛び回るように泳いだりできるダイバーになりましょう!

あ。今日の海の話を全然してない・・・

今日は風が強くて、太陽が出てなかったら寒いくらいの強風。

14号の影響なのかな〜。迷走してる14号に翻弄されてしまいそうですね。

女性の方は皆さんボートコートを着てらっしゃいましたね。
皆さんも肌寒いと感じる前にスタッフに声をかけて下さいね!

ボートコートを持って飛んで行きますから!

今日のイチオシはこの子

すっごく大きいナポレオンの後に紹介したから、目が慣れるまで時間のかかってしまう極小サイズ。

みんなに「糸クズ・・・」と言われていましたが、立派に生きてますよ〜

風は強くても水温は温かいし、流れも無かったので快適な水中でした。

明日はどうかな〜〜??

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!豪華賞品も続々発表!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

協賛企業一覧

※順不同


トップへ