楽しいエリアで

2020年10月15日

ごっちゃんです

今朝は雨が凄かったのでどうなることかと思いましたが
出航するときには青空が広がっていました。

そんな本日の海で〜〜〜〜〜す。

天気:晴れ
気温:30℃
水温:28.3℃
波:2〜2.5m
風:北東の風

今日は魚影の濃い名蔵湾で楽しんできましたよ。

1匹だけでは地味ですがたくさん集まると華やかになりますね。

こちらは狭いところで休んでいた?挟まった?
つぶらな瞳をしたヒトヅラハリセンボンです。

バックに太陽が入って良い感じに(笑)

こちらもバックに太陽が入って良い感じに仕上がった
カクレクマノミと綺麗な色をしたイソギンチャク
『サンフラワーの住魚』

こちらはイソギンチャクではなくウミキノコです。ソフトコーラルです。
一面マッシュだらけでしたよ。

こちらは穴から顔だけ出して赤べこのように首を動かす可愛いミナミギンポです。

こちらはいつもと違うアングルからのアカメハゼ可愛いですね〜

そしてこちらアカネハゼですがこれを見た水深がなんと5mでした!
普段はもう少し深いところにいるのでなかなかゆっくりと見れないんです!

そして、久しぶりにギネス級のコモンシコロサンゴの群生を見てきましたよ。
え?大きさがわからないと思う方はダイバーが薄ら写っているのでダイバーと比較してみた下さい!
ものすごーーーーーく大きいのです!!!!

コモンシコロサンゴの上にはスズメダイがたくさん居ましたよ〜

スズメダイといえば先日話題になった「シリキルリスズメダイ」
実際の姿がこちら↓

そして、画伯の絵がこちら↓(笑)

まぁ・・・個性的な絵で良いと思います!!

と今日も安全に楽しく潜る事ができました。
明日も安全第一で楽しんできたいと思います。

では今日はこの辺でごっちゃんでした。

———————————————————————————————————————————

ダイビングショップ ポラリスではGoTo地域共通クーポンをファンダイビング・

体験ダイビング・スノーケリングのコースにご利用頂けます。
詳しくはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

 

———————————————————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!豪華賞品も続々発表!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

協賛企業一覧

※順不同


トップへ