海中はのんびりと

2020年10月17日

ごっちゃんです。

今日は風強くなり空もなんだか冬の石垣島の空になってましたが
島陰のポイントを選んで行けば穏やかに潜る事ができました。

そんな本日の海で〜〜〜〜〜す

天気:晴れのち曇り
気温:28.6℃
水温:28.6℃
波:2.5〜3m
風:北北東の風

まずは砂地で癒されましょう♪
今年は本当に数が減りませんね!
スカシテンジクダイ

6匹のナンヨウハギが集まってましたよ。可愛いですね〜今はきゅんです!かな(笑)

砂地を楽しんだら南へ
ドロップオフの花

ハナゴンベですのまだ若い個体です!

僕が個人的に大好きなハタタテハゼです
この美しいグラデーションカラー見惚れちゃいますね〜

こちらは足にスパンコールをたくさん付けてキラキラしているホシゾラワラエビ綺麗ですね〜

ドロップオフの壁沿いを探していると綺麗なウミウシ発見!!
名前もお洒落なルージュミノウミウシ

そして、こちらは絶賛ハマり中のお花畑の真ん中にカンザシヤドカリです!1

いや〜綺麗だな〜実際に見るとすごく地味ですが光を当てて撮ってあげることによってこんなにも
可愛くなっちゃうんです♪

そして、最近黒島での亀遭遇率がすごく高いです。


今日は2匹いっぺんに見れちゃったり

ここにもウミガメがいますよ〜よーくみてね〜

そうです!まさかの魚トライアングルのど真ん中に写っているではないですか(笑)
絶妙なタイミングでシャッターを押せました!!


こんなちょっと面白い写真も石垣島ゆるい海フォトコンテストに出してもOKです!
多分これ入賞ものだな(笑)

たくさんウミガメにあえて幸せでした〜

と今日は風が強くなってポイント間の道中は揺れましたが海に入ってしまえばとっても穏やかでしたよ♪

明日も引き続き風が強そうです・・・
安全第一で楽しんで来たいと思います。
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

 

———————————————————————————————————————————

ダイビングショップ ポラリスではGoTo地域共通クーポンをファンダイビング・

体験ダイビング・スノーケリングのコースにご利用頂けます。
詳しくはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!豪華賞品も続々発表!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

協賛企業一覧

※順不同


トップへ