また熱低が近くに・・・

2020年10月18日

ごっちゃんです

全国的に気温が下がってきているみたですね。
みなさま風を引かないように気をつけて下さい。
そんな本日の石垣島はというと

天気:晴れスコールあり
気温:29.8℃もう30℃ですね
水温:28℃
波:3m
風:東北東〜北東の風

まだまだ日向にいると暑いし日焼けもバッチリする石垣島から本日の海をお届けします!


まずはソフトコーラルのお花畑から〜

そんなお花化には綺麗なスズメダイが!
クロスズメダイです。どこが黒いの〜?実は成魚になると見事に黒色になります!

こちらはアカククリに混ざっていたツバメウオを発見!!

本人はバレていないつもり(笑)

こちらは擬態名魚のカミソリウオ
質感といい揺られ方といい海藻そのものですね〜

こちらはラブラブガラスハゼです一応2匹写っているの分かりますか?
後ろの子はお腹に卵がパンパンになってましたよ〜

お大きなサンゴにはデバスズメダイがいっぱいです。
実はこの中にナンヨウハギの幼魚が混ざっているのですがわかるかな〜(笑)
よーくみないとわからないですよ!むしろよくみてもわからないかも(笑)

サンゴの中心をよ〜〜〜〜〜〜〜く見ると青い魚がいるでしょ〜(笑)
それです!!(爆笑)

と今日も楽しく賑やかにもぐってきましたよ!

石垣島の下にある熱帯低気圧のせいで風が明日も強そうです。
安全第一で楽しみたいと思います。
では今日はこの辺でごっちゃんでした。

———————————————————————————————————————————

ダイビングショップ ポラリスではGoTo地域共通クーポンをファンダイビング・

体験ダイビング・スノーケリングのコースにご利用頂けます。
詳しくはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!豪華賞品も続々発表!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

協賛企業一覧

※順不同


トップへ