行けました!会えました!!

2020年10月22日

ごっちゃんです

今日は天気がすごく崩れそうだったので午前中の勝負と踏んで
石垣島北上コースです!
今日はちゃんとカメラのセッティングもちゃんとしたので
水中の様子をお届け出来ます!!

そんな本日の海で〜〜〜〜〜す

天気:曇り雨
気温:29.4℃
水温:28℃
波:2.5m〜4m!!
風:南〜北西の風

まずはサンゴポイントで癒されてからですね〜

薔薇のように美しく咲くリュウキュウキッカサンゴ

ダイバーと比べると大きさが分かりやすいですね!

こちらは何やら捕食体勢に入っていたハナミノカサゴ
ヒレをいっぱいに伸ばしていると美しさが倍増します。

そして、まさかの出会いが!!
チョウチョウコショウダイの幼魚ちゃん♪
フリフリさせながら一生懸命泳いでいました。

今日は動画も撮ってきたのでご覧ください。

とっても可愛い子にあえて幸先の良いスタートだったのこのままマンタポイントまで
北上です。

まずは、カメ吉にご挨拶をしてからマンタが来るのを待ちましょう♪

早くマンタ来ないかな〜♪

あれ?・・・・20分経っても30分経っても・・・・来ない・・・

まさかのここまで来れたのにノーマンタ沈・・・・

と思わせてきてくれるのがこの時期のマンタですね〜

まずは1枚〜

続いて2枚のマンタが!!

合計で3枚のマンタを見る事が出来ました!!

ゲスト様の中には10数年石垣島に通っているのになかなかマンタに会えないゲスト様が
いらっしゃったのでマンタをて頂けてよかった〜

また、マンタ見に遊びに来て下さいね!お待ちしています♪

3本目はのんびりのんびりダイブで楽しんできましたよ〜

まずはもういなくなったかと思っていたモンガラカワハギの幼魚?
もう幼魚って柄では無くなってますね(笑)

でもまだまだ可愛いサイズです!!

そして、こちらはジーーーーっとしていたので全然気がつきませんでした汗

正面から撮るとちょっとヘンテコな顔してますね(笑)
でもエンマゴチって本当に瞳が綺麗ですよね。
皆さんも是非エンマゴチを見つけたら瞳をよ〜く見て下さいとっても綺麗なので

っとやっとマンタポイントに行けましたね!
そして、無事にマンタに会う事が出来て本当によかった〜

明日は、波の高さが5m!!!
という事で安全第一で明日は海はおやすみです!

明日は久しぶりの1日陸です。
僕の苦手なデスクワークがあるのか・・・

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

———————————————————————————————————————————

ダイビングショップ ポラリスではGoTo地域共通クーポンをファンダイビング・

体験ダイビング・スノーケリングのコースにご利用頂けます。
詳しくはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!豪華賞品も続々発表!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

協賛企業一覧

※順不同

 


トップへ