竹富南でのんびりと

2020年10月31日

ごっちゃんです

今日はハロウィンですね・・・というのをすっかり忘れていました・・・
仮装するものはあったのに・・・悔しい😭
来年まで取っておこうかな(笑)
そうそう今日は満月のだそうでハロウィンと重なるのはなんと46年ぶりだそうです。
さらに今年最小の満月だそうですよ〜

綺麗に上がってきた満月をコンデジで撮って見ました!
意外と撮れますね!!

 

そんな本日の海で〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:27℃
水温:27℃
波:2.5m〜2m
風:北東の風

まずは砂地エリアからスタート!

天気も良いし透明度も良いし最高でしたね〜

まだまだスカシテンジクダイも数が多いですね!
太陽光でキラキラしてました。

スカシテンジクダイの群れの下には海藻にそっくりなハダカハオコゼがじっとしてました。

今日も発見!
通称しいたけじぃじ
今日はちょうど良いくらいのニット帽でしたね。

デバスズメダイもてんこ盛りでした。

2本目からは天気もよかったので地形ポイントで洞窟探検です。

洞窟探検していると小さな可愛い子ちゃんを発見!

ちょうどいいサイズでしたね〜

ラストは大物を狙って見たのですが・・・

物凄い数のグルクンの群れ!
これは期待できる・・・きっと何かが出てくるはず・・・

潮の上手上手に行ってみると・・・

いました!!ツムブリの群れがそのかず80匹はいたのではないでしょうか!
いや〜個人的に興奮しましたね〜

そのあとはなんとバラクーダまで登場です!

数自体は多くはないですが個体がでかい!
いや〜お昼タイムにパラオの話とかで盛り上がったので
大物ポイントに入ってみましたが大当たりでしたね!!

明日は社員旅行の思い出づくりのお手伝いをさせて頂きます!
コンディションは万全とは行きませんが安全第一でたのしんでもらいたいと
思います!!

では今日はこの辺でごっちゃんでした。

———————————————————————————————————————————

ダイビングショップ ポラリスではGoTo地域共通クーポンをファンダイビング・

体験ダイビング・スノーケリングのコースにご利用頂けます。
詳しくはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!豪華賞品も続々発表!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

協賛企業一覧

※順不同


トップへ