船にやっと!

2021年3月11日

ごっちゃんです。

今日は船の顔を作ってきましたよ。

今まではなにも貼ってなかったのでがきょうやっと貼ることが出来ました!!
カッティングは僕が担当!貼る作業はCHIEが担当です!

まずは位置を決めて行きます!位置が決まったら実際に貼って行きましょう!

今回は今まで一番大きなシールなのでなかなかの苦戦しながらぺたぺたと

ジャジャ〜〜〜ン!!うんいい感じに貼れてますね♪(´ε` )

ショップ前の公園にはデイゴの花が咲き始めましたよ〜

デイゴの花の開花状態を見て昔の人はその年の台風が多いのか少ないのかを占ったそうです。
『島唄』でもこんな歌詞があります。

「♪でいごの花が咲き 風を呼び 嵐がきた」
「♪でいごが咲き乱れ 風を呼び 嵐が来た」

さぁ今年はどうなりますかね〜
では、本日はこの辺でごっちゃんでした。


トップへ