まさかの嵐を呼ぶ男か?!

2021年7月21日

こんにちは。台風対策でなかなかバタバタしておりました。

去年の台風の少なさと今年初の台風対策ということで、要領が悪かったのは否めません・・・

インストラクター仲間からも「台風対策ってこれで合ってたよね?とか

「何を買いだめしてたっけ?」なんてメールが来るほど、久しぶりです。

そんな久し振りにきた台風は営業妨害のような連休台風で、石垣島観光をぶん殴りに来てます。

何も連休に来なくてもいいのに・・・という声があちこちから聞こえ

がっかりしながら台風対策をしている観光業の皆さんが見受けられます。

のんびりした台風はお客様を拒み、来ることも帰ることもさせない勢いです。

仕方なく連休中のお客様にダイビング不催行の連絡をしますと、一様に

「台風大変ですね、頑張って」「気にしないで!気をつけてね」と優しいお言葉を頂き

本当にありがたいです。気をつけて過ごします!

それにしても上の画像を見ても変な動きの台風6号です。迷走してますね。

別にこの変な台風を連れてきたわけではないのですが、当店に研修生がやってきました。

本来なら連休中に皆さんにいじって・・・いやいや、可愛がってもらおうと思っていたのですが

来て早々、潜ったと思ったら台風対策を習うという素敵な研修期間がスタートしています。

はい!ニックネームは藤やんです。

気軽に「藤や〜ん」と呼んであげて下さいね。

太志の専門学校の後輩にあたり、まだまだ若いですからちょっと緊張してしまう事もありますが

これからが楽しみな藤やんです。

皆さんと一緒に潜る日も近いので、よろしくお願いします。

研修期間は8月末くらいまでです。

その期間中にもう台風対策とかしないで済むといいなぁ。

台風中は出られなくなるし、台風明けの物資の無さを鑑みて買い出しに行くと・・・

はい!いつもように即席麺は完売。肉や魚もすっからかんでした。

今日から一週間はこんな感じですね。離島あるあるを研修生にも満喫してもらいましょう!

さて!今日からは事務仕事に勤しむ毎日が続きますが、安全に過ごすには仕方ないですね。

風の合間に船は見に行くとしましょう!

きちんと台風対策されたロイヤルスターちゃんでした。

 

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ