船に珍客、港にも珍客?

2021年7月30日

おばんです。

先日の台風で港にはたくさんの落ち葉やゴミが・・・

汚くなっちゃったなぁ〜なんて水面を見ていると

落ち葉がふらふら〜。

皆さん見えますか?

いい感じで分かりにくいのがポイントなんですが

実は2匹の魚がいるんですよ。

一匹はナンヨウツバメウオの幼魚

もう一匹はミカヅキツバメウオの幼魚です!

なぜか一緒に仲良く(?)泳いでおります♪下の写真はちょうど並んでいるところ

草の影に隠れてしまうともう分かりませんね。

そして、船にも珍客が!

羽を休めに来たアジサシが!

かわいいなぁ〜と思って写真を撮り始めると

全然逃げないんです。

海鳥はちょっとのんびりしているから近くに寄っても逃げません。

懐っこさがあるから、ますますかわいいと思えますね。

アジサシは種類が多くて40種類くらいいるんだとか

この子は「マミジロアジサシ」だと思われるとのこと。

「マミジロ」は「眉白」と書くらしいのです。

確かに正面から見ると眉毛の部分が白い♪

魚も鳥も容姿をそのまま名前にする子が多いですね。

ちゃんと名前を知らなかったら、「ポラ子」と付けてしまうところでした。

-----------------------------

 

☆★☆特別キャンペーン!!☆★☆
詳細はこちらから↑↑↑

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ