今年初登場!!

2021年9月21日

ごっちゃんです。

今日も最高の海況です。
台風14号が過ぎ去ってから凪が続いていて嬉しい反面
なんだか不気味な感じもしますね〜

こんな日はあの人がやって来ます!!
そうです!今年初登場!!
『ぽっちゃりマン』
今年はないかな〜って思っていたけど来てくれました。

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ時々スコール
気温:32.2℃
水温:29℃
波:1m
風:南南西の風

カクレクマノミは一生懸命卵のお世話をしてましたよ!
可愛い我が子を育てるのは生まれるまで、それ以降は放任主義で我が子を見送るまでが親の仕事です。
まぁ基本お魚たちは放任主義ですが、まれにある程度大きくなるまでお世話するお魚もいるんですよ〜

こちらはお魚なのに脱皮をする珍しいお魚のハダカハオコゼ
じーーーーっとして獲物が近づいて来たらパクっと行っちゃうんですよ〜

1匹だと地味ですが群れていると見栄えGoodですね♪
ちょこちょこいるネッタイスズメダイがいいアクセントに!

デバスズメダイのチビ群れ
これを見ると夏を感じますね♪
もう9月も後半戦になり本州では秋模様になりつつありますが石垣島はまだまだ夏を感じられます♪

と今日はのんびり2ダイブして来ました。
明日も気持ちいい天気になりそうです♪
楽しくまったり潜りたいと思います!

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

-----------------------------

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ