風が落ち着きました。

2021年10月18日

ごっちゃんです。

今日は昨日とは別世界でしたよ♪
見てください!この青空を!!
まだ北風が強いので濡れたままだと肌寒いので出来るだけ早く体を乾かすと
寒くないですよ!!セームタオルとかあるといいですよね!!
今では100均でも売られてますよね。僕も100均のセームタオル使ってます♪

そんな、海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:曇りのち晴れ
気温:28.1℃
水温:28℃
波:4〜2.5m
風:北北東の風

今日は風も落ち着いたので南側エリアで楽しで来ました。

青い海に白い砂これだけでもう最高です!!
そこにデバスズメダイが絡んだらもう言うことなし。

白い砂地には今やダイバーじゃなくても知っている人が多い
チンアナゴもう気持ちよさそうにニョキニョキしてましたよ♪

根には海藻に紛れていたハダカハオコゼを発見
じーーーーーっとしていたので見つけた時思わずそこにいたの!!って突っ込んじゃいましたよ(笑)

モジャモジャの藻を身に纏ってオランウータンのモノマネをしていたのは
通称:オランウータンクラブ(ミナミクモガニ)
まだまだ、小さく可愛かったです。

ドロップオフのアイドル?のハナゴンベ
いつ見ても美しいですよね〜

ウミシダに隠れていたのは小さな小さなノコギリハギの幼魚ウミシダの隙間からこっちを見てる〜♪
このシュチュエーションはなかなかないので見つけた時いつも以上にテンションあがっちゃいましたよ(笑)

黒島ではウミガメに会えましたよ〜

しかも、僕たちと一緒に泳いでる〜
特に嫌がるわけでもなく一緒に泳いでくれました♪

ラッキーなことにアオウミガメを2匹同時に見ることもできました。

この後ゆっくりと仲良く水面に呼吸しに行ったとさ♪
普段、こんな光景見ることが少ないのでここでもテンションあがっちゃいますね。

などなど、今日は太陽が出てくれたので明るく青い海で潜ることが出来ました♪
明日はまた風が落ちつてくれるそうなので、楽しく安全に潜って来たいと思います。

では、今日はこの辺でごっちゃでした。

----------------------------

株式会社エーオーアイ・ジャパン様からご協賛頂きました。
より明るい水中をご案内できます。

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ