かくれんぼ

2021年10月20日

ごっちゃんです。

今日は朝から少し雲の多い天気でしたが
元気よく出港して来ましたよ。

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:曇り時々晴れ
気温:28.8℃
水温:28℃
波:2m
風:東北東の風

今日は八重山だけでなんと100本を潜った方が!!
これからもダイビングを楽しんで下さいね。

砂地の真ん中にイソギンチャクにはミツボシクロスズメダイygがわしゃわしゃ〜

サボテングサには上手に隠れているカニを発見!!
どこにいるかわかりますか??


ココで〜〜〜〜す!!
頭にサボテングサをくっつけて上手に上手にカモフラージュしてます。

ウミヒルモに隠れていたのはクサイロモウミウシが2匹!!
流石にそれに2匹は狭くないだろうか(笑)

アマモに隠れていたのはちょっとお腹が大きめのタツノハトコ
初めてこの名前を聞いた時は思わず笑っちゃいましたよ
タツノ再従兄弟って(笑)じゃあタツノ従兄弟もいるの(笑)?って突っ込んだら
『居るよ。』って言われたのを今でも覚えてます。

こちらはサンゴに擬態して隠れていたのか?
初見のウミウシさん近くにはこの方の卵と思われるものがいっぱいでしたよ♪
名を『ジボガミノウミウシ』

この子は隠れる気があるのかな?
白い砂地にイエローボディ(笑)
すぐに見つかっちゃうよ?

こちらはチャツボボヤの下に上手に隠れている
マクロはダイバーには大人気の雪ん子ちゃん
リクエストをもらうと見つからないけど、なんちゃない時には見つかるんですよね(笑)
本番に弱いタイプなんです(笑)

今日は小さな小さな魚のウンチではなくて、小さな小さなニシキテグリの幼魚を発見!!
見慣れてないと絶対魚のウンチと間違えますよね!!
きっと魚のウンチに擬態してるんですね(笑)

などなどと上手にかくれんぼしている子達を今日はたくさん見つけることが出来ました♪

とたっぷり楽しむことが出来ました♪
明日はどこに行ってなにしてあそぼうかな〜

では、今日はこの辺でごっちゃんでしでした。

----------------------------

株式会社エーオーアイ・ジャパン様からご協賛頂きました。
より明るい水中をご案内できます。

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ