決定的瞬間!

2022年4月25日

ごっちゃんです。

今日も素晴らしい天気でした!!
最高気温も30℃を超え真夏日となりました!!

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:30.4℃
水温:25〜26℃
波:1.5m
風:南〜南南東の風

今日は仲良くさせてもらっている『MOSS』に乗合させて頂きました♪

まずは、アカククリが群れているポイントへ
岩の影のエステサロンで列を作ってましたよ(笑)
自慢の唇を入念にしてもらってました!

小さな小さなミナミハコフグygも発見しましたよ!!
体長2cmほどのかわい子ちゃんですした♪

深場に行くと美しいスミレナガハナダイ
動き回るので撮るのが難しい魚ですが、魚の動きを見極めて
止まってこちらの様子を見る瞬間を!!

大きな大きなエンマゴチが居ましたよ!!
じーっとしているとのでこちらは写真取り放題ですね♪

そして、今日は決定的瞬間を見ちゃいました!!
それがこれ↓キンチャクガニの脱皮
なかなか、狙って見れるものではないのでDIVE TIMEの半分以上みんなで観察してました(笑)
脱皮する時イソギンチャクはどうするのかな〜って思っていたら
脱皮側に残したままにして後で回収してました(笑)
でも、取るのに苦労してましたよ(笑)

ラストは大復活を遂げた石垣島のサンゴを楽しんで来ました!!

色々な角度で綺麗サンゴを撮っていましたよ〜

水面か1mのところにもサンゴはびっしり!!
見ているだけでとっても癒されますね♪

このサンゴをこれからも見れますように♪

と今日はキンチャクガニの脱皮シーンも見れて楽しく潜ることが出来ました!
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

__________________________________________________________________

サンゴの産卵予想日

◯=満月日

・5/14(土)~5/18(水) ◯5/16(月)

・6/12(日)~6/16(木) ◯6/14(火)

・7/12(火)~7/16(土) ◯7/16(木)

・8/11(祝木)~8/15(月) ◯8/12(金)

・9/9(金)~9/12(月) ◯9/10(土)

もちろん自然の営みになりますから、予定通りには行かないのですが・・・

基本はこちらの日程でご案内となります。

日中のダイビングを制限して頂くことはございませんが、4本目をサンゴの産卵狙いで

潜られる場合にはエンリッチタンクの利用をお勧めしております。

ミッドナイトダイブの開催日!!

・4/19(火)~4/23(土)

・5/19(木)~5/22(日)

・6/26(日)~6/28(火)

・7/24(日)~7/28(木)

・8/22(月)~8/26(金)

・9/15(木)~9/19(祝月)

・10/14(金)~10/18(火)ゴリラハウスコラボ
ハロウィンミッドナイト
※AM:2DIVE/MND:2DIVE

・11/14(月)~11/17(木)

天候により中止の場合あり。

ハロウィンミッドナイト以外の日程は日中のダイビングもある為、
ミッドナイトは1DIVEのご案内を予定しております。
※日中3DIVEしてもミッドナイトダイブにはご参加頂けます。

__________________________________________________________________

2022NEW T-shirt

 

今年のTシャツも可愛く仕上がりました!胸元にはポラリスのロゴ入り、背面には忘れ物チェックリストをデザイン♪

例年通り、速乾軽量のドライTシャツなのでサラッとした着心地です。

しかもUVカットと防臭効果も兼ね備えています。

シワになりにくいから旅行にも便利なポラリスTシャツ♪

カラーは深みがかった緑が綺麗なアイビーグリーンとミックスカラーになった新色のミックスパープルの2色です。

サイズはSからLLまでご用意があります。(アイビーグリーンのみ3L有り)価格は各サイズ¥3000(税込)

数量限定なのでお早めにどうぞ!


トップへ