カラフル!!

2022年6月21日

ごっちゃんです。

梅雨明けした石垣島は今日も暑かった〜
海上は風が通っていいのですが、港に戻ってくると一気に
暑く感じ汗が止まりませんね(笑)

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:32.8℃最高気温更新!!
水温:28〜29℃
波:1.5m
風:南〜南南西の風

久しぶりに大崎エリアで潜ってみました!
水面はちょっとバチャバチャしてましたが海中は穏やか〜でした♪

ダイバーがあまり入っていないせいなのか、アカククリの群れが
大きかったですね!!写真の撮りがいがあります♪

小さなチャツボボヤを被ったオガサワラカイカムリ<通称:ユキンコ>を発見しましたよ!!
もっと可愛く撮りたいのに撮れない被写体の一つですね。

深場には色鮮やかなスミレナガハナダイ<通称:サロンパス>を見て来ましたよ♪
相変わらず美しい色で惚れ惚れしますよね!

別のところにはハナゴンベを発見!!
何年も潜っているけど、こんなところにいたの?と新発見でした!!
今まで完全にスルーでしたね(笑)

大きくてカラフルなゴシキエビ
石垣の定食屋さんや居酒屋さんに行くと剥製になって飾ってあるんですよね(笑)

浅いところにはアカネハナゴイ&キンギョハナダイが元気よく群れてました♪
流れも少しあったので花吹雪みたいで綺麗でした♪

安全停止はみんなで鯉のぼりでした♪


今日もサンゴが綺麗なポイントで潜って来ました!
根にびっしりサンゴが育ってましたよ♪
サンゴ好きのゲスト様もご機嫌です♪

今日はカマスの群れにも遭遇!!
天気も良かったのでとても絵になりましたね♪

ラストは夏の日差しを地形に入って感じて来ましたよ♪
光のカーテンもバッチリかかってました♪

っと今日も夏の日差しを感じながら楽しく潜ることが出来ました♪

明日も夏の日差しを感じながら楽しく潜りたいと思います♪
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

 

_________________________________________________________________

サンゴの産卵予想日

◯=満月日

・7/14(木)~7/18(月) ◯7/14(木)

・8/11(祝木)~8/15(月) ◯8/13(土)

・9/9(金)~9/12(月) ◯9/11(日)

もちろん自然の営みになりますから、予定通りには行かないのですが・・・

基本はこちらの日程でご案内となります。

日中のダイビングを制限して頂くことはございませんが、4本目をサンゴの産卵狙いで

潜られる場合にはエンリッチタンクの利用をお勧めしております。

ミッドナイトダイブの開催日!!

・4/19(火)~4/23(土)

・5/19(木)~5/22(日)

・6/26(日)~6/28(火)

・7/24(日)~7/28(木)

・8/22(月)~8/26(金)

・9/15(木)~9/19(祝月)

・10/14(金)~10/18(火)ゴリラハウスコラボ
ハロウィンミッドナイト
※AM:2DIVE/MND:2DIVE

・11/14(月)~11/17(木)

天候により中止の場合あり。

ハロウィンミッドナイト以外の日程は日中のダイビングもある為、
ミッドナイトは1DIVEのご案内を予定しております。
※日中3DIVEしてもミッドナイトダイブにはご参加頂けます。

__________________________________________________________________

2022NEW T-shirt

 

今年のTシャツも可愛く仕上がりました!胸元にはポラリスのロゴ入り、背面には忘れ物チェックリストをデザイン♪

例年通り、速乾軽量のドライTシャツなのでサラッとした着心地です。

しかもUVカットと防臭効果も兼ね備えています。

シワになりにくいから旅行にも便利なポラリスTシャツ♪

カラーは深みがかった緑が綺麗なアイビーグリーンとミックスカラーになった新色のミックスパープルの2色です。

サイズはSからLLまでご用意があります。(アイビーグリーンのみ3L有り)価格は各サイズ¥3000(税込)

数量限定なのでお早めにどうぞ!


トップへ