もどかし〜〜!

2022年7月26日

おばんです。

さぁ!いい天気で海況も落ち着いて最高かも!

今日の石垣島です

天気:晴れ・・・後・・帰港後のスコール

気温:33℃

水温:30℃

風:西のち北東

波:1m

紫外線:強い

今日は昨日に引き続きドリフトで大物狙い!

昨日は見られなかったギンガメアジとバラクーダを見たい!

エントリーしてみると・・・ちょっと白っぽい濁りが気になるけど、大丈夫!さぁ!探すぞ〜。

と意気込んで見たものの・・・魚が少ない(笑)

おやおや。これは困ったもんだ。探したいけど、魚たちが少なくてなかなか難しいぞぉ。

2.0の視力を活かして、探しまくります。

すると、水深40mほどにキラキラする集団が!

ううううう〜深い〜〜。おいで〜おいで〜と呼んでみるものの、30mほどまでしか上がってくれず・・・

ああ、もどかしい!チラ見して帰るしかありません。

さぁ!今の一瞬で皆さん見ましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと撮れたかな。

でも、皆さん。エンリッチタンクですからね!ガイドより深く潜ってはいけませんよ。

「酸素中毒」という危険をきちんと頭に入れて楽しみましょうね(笑)

残念ながら、バラクーダには会えず。くぅ〜。

気を取り直してヨナラ水道へ!

真っ白な砂地です。

綺麗です。

流れも気持ちいいです。

・・・・・

でも

マンタは今日は見られず。どこ行っちゃったのかな?ううう〜もどかしい。

せっかくなら見てもらいたかったのになぁ。

3本目は2チームに分けて「ゆったりワイドチーム」と「ネチネチどマクロチーム」で潜ります。

わっさりデバスズメダイも

GoProで撮ると動きがあって面白そう!

南国らしい映像は撮れたかな?

いい天気でダイビングを終えて、着替えて、さて帰港と思ったら

石垣島上空に黒っぽい雲が・・・おや?と思ったら雷まで聞こえてくる始末!

なんてこった!

すると嵐を呼ぶ女性が「あ!私の石垣島ダイビングが最終日まで持つと思ったけどダメだったね〜」

いやいや!もうちょっと気を鎮めて〜と荒ぶる女神にお願いしましたが・・・

船から荷物を下ろす時はスコールでした(笑)

研修生のユウゴも初めてのドリフトを経験して、今後の成長の一つになった様子。

また皆さんとドリフトをする際にはさらに上達したアシスタントになっているはずですよ。

________________________________________________________________

サンゴの産卵予想日

◯=満月日

・8/11(祝木)~8/15(月) ◯8/13(土)

・9/9(金)~9/12(月) ◯9/11(日)

もちろん自然の営みになりますから、予定通りには行かないのですが・・・

基本はこちらの日程でご案内となります。

日中のダイビングを制限して頂くことはございませんが、4本目をサンゴの産卵狙いで

潜られる場合にはエンリッチタンクの利用をお勧めしております。

ミッドナイトダイブの開催日!!

・7/24(日)~7/28(木)

・8/22(月)~8/26(金)

・9/15(木)~9/19(祝月)

・10/14(金)~10/18(火)ゴリラハウスコラボ
ハロウィンミッドナイト
※AM:2DIVE/MND:2DIVE

・11/14(月)~11/17(木)

天候により中止の場合あり。

ハロウィンミッドナイト以外の日程は日中のダイビングもある為、
ミッドナイトは1DIVEのご案内を予定しております。
※日中3DIVEしてもミッドナイトダイブにはご参加頂けます。

__________________________________________________________________

2022NEW T-shirt

 

今年のTシャツも可愛く仕上がりました!胸元にはポラリスのロゴ入り、背面には忘れ物チェックリストをデザイン♪

例年通り、速乾軽量のドライTシャツなのでサラッとした着心地です。

しかもUVカットと防臭効果も兼ね備えています。

シワになりにくいから旅行にも便利なポラリスTシャツ♪

カラーは深みがかった緑が綺麗なアイビーグリーンとミックスカラーになった新色のミックスパープルの2色です。

サイズはSからLLまでご用意があります。(アイビーグリーンのみ3L有り)価格は各サイズ¥3000(税込)

数量限定なのでお早めにどうぞ!


トップへ