大物祭り!あの子とあの子のコラボを狙え!

2022年8月22日

おばんです。

今日も快晴で風もなく、絶好のドリフト日和♪ダイビング日和♪

こんな日は海に居るのが一番気持ち良くて、一番幸せな時間になります。

船は揺れないし、海風は涼しいし、水遊びは出来るし(笑)

今日の石垣島です

天気:晴れ

気温:34℃

水温:29℃

風:北東の風 後 南東の風

波:1m~1.5m

今日は船に友人ガイドが2名乗っていたので、なんともドリフトにはちょうどいい感じに・・・

ほら、やっぱり探してくれる目はたくさんあった方がいいじゃないですか♪

って言うことで!今日は朝からドリフトへ!

誰もいない真っ青な海へ、一斉にエントリーするとどこまでも見えそうなほど、抜ける青が!!

最初は朝らしい静かで心地良い海が始まりましたが、だんだんと魚たちも活発になってくる様子が

はっきりと分かってきて、ワクワクとドキドキでマスクが曇りそうです!

すると他の魚たちの間からバラクーダが隊列を組んで泳いでいるところへ遭遇。

ゆっくりゆっくり寄ってみんなでじっくり観察して写真タイム♪

流れもなく、穏やかな海ですね。

カメラを構えている先で現れてくれるから嬉しいですね。

彼女はこの後、バラクーダに巻かれていましたよ(笑)

青くて、綺麗で流れてないから2本目も入ろう!となり、しっかり休憩と水分補給とお菓子で栄養補給をして。。。

2本目もあの子達を探します!

すると今度は示し合わせたようにギンガメアジとバラクーダが並んで泳いでくれています♪

おおお、なんてゲスト想いのバラクーダさんとギンガメアジさんたちでしょう!

先日、友達になったと思っている親友のギンガメコとギンガメアジロウもこの中にいるはずです。

多分・・・

たっぷり30分遊んでもらって気分良く、エキジット。

天気もいいし、開放感と幸福感の中、あったかいランチでほっこりタイム〜

ランチの後は「すごく近かったね〜」とか「違う種類の魚なのに仲良しだよね〜」なんて会話を

ほのぼのとしていると太志が「3本目はどこに行きますか??」とリクエストを聞き始めました。

太志「もしかしたらマンタが見られるかもしれませんよ〜」

私(おっと!ハードルを上げてくるなぁ〜。居るかなぁ・・・)ドキドキ・・・

太志「バラクーダとギンガメアジはコラボで見られるし」

私(おっと!!絶対的ハードルを設置されてしまったぞ!)ドキドキドキ・・・

太志「どうしますか??」

私(おおおお!これは皆さん、狙うでしょ〜〜)ドキドキドキドキ・・・

ゲスト「じゃあ!もう一本ドリフトで!」

私「が、、、頑張って探します!!」ドッキドッキドッキ・・・

友人ガイドにも協力してもらい、ローラー作戦のように広く捜索(笑)

おかげさまでちゃんと3本目もバラクーダとギンガメアジのコラボを満喫して

ツムブリもダイバーの周りを乱舞して遊んでくれたし♪

 

これは大満足!と思ってフロート上げて、5mで安全停止をしていると

おや?キラキラとシマシマが近づいてきた・・・

ぼ〜〜〜っと浮いている私たちの真下を付いてきてくれる「お見送りバラクーダ」と「お見送りギンガメアジ」

うわぁ〜〜!優しい!可愛い!ありがたい!もしかして、バラクーダも友達なのかな・・・

いや、ギンガメアジロウの友達がバラクーダなのかな?

って言うことは、ギンガメアジロウとギンガメコと友達の私はバラクーダと友達の友達ってことで。

友達の友達は。。。もう友達だ!!

最後の最後までたっぷり満喫できた今日なのでした。

毎日、こんなふうに潜れるわけではないし、いつも居てくれるとは限らない。

でも会えた時にこんなにドキドキをくれるのは大物狙いの醍醐味かもしれませんね。

明日はメンテナンスのため、海はお休みとさせて頂きますが

通常営業なので、メールや電話は繋がります。

何かございましたら、お気軽にお申し付け下さい。

_______________________________________________________________

サンゴの産卵予想日

◯=満月日

・9/9(金)~9/12(月) ◯9/11(日)

もちろん自然の営みになりますから、予定通りには行かないのですが・・・

基本はこちらの日程でご案内となります。

日中のダイビングを制限して頂くことはございませんが、4本目をサンゴの産卵狙いで

潜られる場合にはエンリッチタンクの利用をお勧めしております。

ミッドナイトダイブの開催日!!

・7/24(日)~7/28(木)

・8/22(月)~8/26(金)

・9/15(木)~9/19(祝月)

・10/14(金)~10/18(火)ゴリラハウスコラボ
ハロウィンミッドナイト
※AM:2DIVE/MND:2DIVE

・11/14(月)~11/17(木)

天候により中止の場合あり。

ハロウィンミッドナイト以外の日程は日中のダイビングもある為、
ミッドナイトは1DIVEのご案内を予定しております。
※日中3DIVEしてもミッドナイトダイブにはご参加頂けます。

__________________________________________________________________

2022NEW T-shirt

 

今年のTシャツも可愛く仕上がりました!胸元にはポラリスのロゴ入り、背面には忘れ物チェックリストをデザイン♪

例年通り、速乾軽量のドライTシャツなのでサラッとした着心地です。

しかもUVカットと防臭効果も兼ね備えています。

シワになりにくいから旅行にも便利なポラリスTシャツ♪

カラーは深みがかった緑が綺麗なアイビーグリーンとミックスカラーになった新色のミックスパープルの2色です。

サイズはSからLLまでご用意があります。(アイビーグリーンのみ3L有り)価格は各サイズ¥3000(税込)

数量限定なのでお早めにどうぞ!

*パープルL Lは完売しました。ありがとうございます。


トップへ