アイランドホッピング!!

2022年11月26日

ごっちゃんです。

今日は、<竹富島><黒島><新城島>と3島巡りをしてきましたよ♪
海況も予報より落ち着いていたのでのんびり潜ることが出来ました♪

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れのち曇り
気温:27℃
水温:26℃
波:2m
風:北北西の風

今日はどのポイントも透明度が良く気持ち良く潜ることが出来ましたね♪
まずは砂地のポイントから〜
スコーンと抜けた青い海に白い砂地
もう、文句なしですね♪

青い海によく映えるクマノミ
ここのクマノミは綺麗に青い海がバックになるし下からのアングルを
狙いやすい位置にいるのでお気に入りです♪

岩陰には小さなイソギンチャクには、最近不在だったハマクマノミBaby
やっぱり可愛いですね〜

2本目は黒島へ!
そろそろマンタが頻繁に出没するはず〜と入る前に話していると
沖合で1匹のマンタに遭遇することが出来ました♪
優雅に泳いって行っちゃいましたがしっかりと見ることが出来ました♪

マンタを見れたサイドマウント姉さんも久しぶりのマンタにWピース!!

浅いエリアではウミガメもたくさん見ることが出来ました〜
今日は何匹見たんだろう・・・ひぃ〜ふぅ〜みぃ〜よぉ〜・・・
全部で11匹のウミガメを見ることが出来ましたよ!!

そして、ラストはマンタポイントへ!!
エントリーしてマンタの根向かったのですが・・・
なぜか大量のダイバーが根と逆方向に・・・これはまずいパターンか?
と思いマンタ根に着くといた〜!!
大きなマンタが優雅にクリーニングされてましたよ♪

その後別のクリーニングステーションに移動をしてくれたので
間近でマンタを見ることが出来ました♪

こっちに・・・・来る・・・かも・・・

キタァ〜〜〜〜〜〜〜!!大迫力のマンタ様でした〜♪
サービス精神が旺盛な素敵なマンタ様で良かったです♪

 

とアイランドホッピングを楽しんだ本日でした〜♪
明日はまた風が変わりそうですね!!
天気予報と睨めっこしながら安全第一で楽しんで来たいと思います♪
では、今日はこの辺でごっちゃんでした♪

_______________________________________________________________

2022NEW T-shirt

 

今年のTシャツも可愛く仕上がりました!胸元にはポラリスのロゴ入り、背面には忘れ物チェックリストをデザイン♪

例年通り、速乾軽量のドライTシャツなのでサラッとした着心地です。

しかもUVカットと防臭効果も兼ね備えています。

シワになりにくいから旅行にも便利なポラリスTシャツ♪

カラーは深みがかった緑が綺麗なアイビーグリーンとミックスカラーになった新色のミックスパープルの2色です。

サイズはSからLLまでご用意があります。(アイビーグリーンのみ3L有り)価格は各サイズ¥3000(税込)

数量限定なのでお早めにどうぞ!

*パープルL Lは完売しました。ありがとうございます。


トップへ