空港の風景が真冬を感じました。

2023年1月20日

おばんです。

今日の石垣島です。

天気:小雨のち晴れ

気温:20℃

水温:22℃

風:北東

波:2.5m

朝は小雨が降っていて「あちゃ〜。せっかく今日からのゲストさんなのになぁ」と思いながら

空港にお迎えに行くとどんどん晴れてくる!きっと晴れ女さんが飛行機に乗っているんだな!と

ウキウキしながらロビーで待っていると

出てくる来島者の皆さんの格好が真冬!

コートにダウンにマフラー!毛糸の帽子に毛足の長いストール。

この感じ・・・冬の本州だわぁ・・・

そういえば朝のニュースで東京もすごく寒いって言ってたような気が(笑)

こちらのお迎えする側の格好がTシャツやギョサンの人もちらほらいるので、季節感が混乱しますね。

さてさて!あったかいとゲストに言ってもらえた石垣島ですが

風が吹くと肌寒いので、海はもちろん、陸でも脱ぎ着のしやすいパーカーなどはあると便利ですよ!

海の中は22℃で暖かいスーツならウエットスーツでも大丈夫!

ってゲストは言ってます!

えっと・・・ヘタレな私はドライスーツなので常に暖かいんですけど。

水中は南国感満載でお届けしてきました。

名前も可愛いハナビラクマノミ

淡い色ですが、よく見るとその淡さの中にも濃淡があってオシャレなクマノミです。

その後ろにカメが控えているのが見えますか?

ハナビラクマノミを撮っている私たちをずっと見ています。

もちろん、撮らせて頂きます!かめ吉っちゃん!

大きな子ですね〜

のんびりというよりは、少しボ〜ッとして見えたのは眠かったからでしょうか?

ちょっと撮影会にご協力を頂けますでしょうか??とお伺いを立ててから

はいポーズ!

無理矢理に近づくのではなく、そっとそっと寄ることでダイバーを嫌がらないカメになって欲しいですね。

こんなに風にたくさんの人がカメと写真を撮ったら

「ダイビングって楽しそう!」って思ってくれる人が増えるかもしれないし!

これからもよろしくね!

あ・・・・寝た。。。

おやすみなさい〜。

ここはアカネハナゴイの乱舞も美しい場所があるので、ゲストさんに寒さのお伺いと

残圧のお伺いをするとOKサインが♪

では少し花吹雪を満喫してから船に戻りましょう!

もうもう!鮮やかに舞っています。

水中で動きも一緒に見るとそれはそれは綺麗なんです。

一斉に動いたり、花びらが落ちるように軽やかな動きになったり

何度見ても鮮やかな茜色にため息が出ます。

ゲストもいろんなアングルから写真を撮ったり、動きを眺めたり

小さくても飽きの来ない彼らの色と動きに魅了されていた様子。

明日はどんな子に魅了されてくれるかな?

ちなみに私が昨晩、魅了されたのは「玉コン」

石垣島のお気に入りのお店に連れてってもらい、食べたのが「玉コン」

ご存知ですか?東北出身の私には身近で大大大好きなものだったので感動!

山形名物の丸いこんにゃくの煮物なんですが大変美味しいんですよ!

今日はこの玉コンのおかげでフル充電でお仕事が出来ました!

皆さんもお気に入りのものを食べて、寒さに負けずにパワーアップしてお過ごし下さい!

 

メンテナンスなどによる休業日のご案内

2023.1.22(日)〜2.13(月)

2023.2.18(土)〜2.23(祝木)

2023.3.10(金)〜3.16(木)

2022NEW T-shirt

 

今年のTシャツも可愛く仕上がりました!胸元にはポラリスのロゴ入り、背面には忘れ物チェックリストをデザイン♪

例年通り、速乾軽量のドライTシャツなのでサラッとした着心地です。

しかもUVカットと防臭効果も兼ね備えています。

シワになりにくいから旅行にも便利なポラリスTシャツ♪

カラーは深みがかった緑が綺麗なアイビーグリーンとミックスカラーになった新色のミックスパープルの2色です。

サイズはSからLLまでご用意があります。(アイビーグリーンのみ3L有り)価格は各サイズ¥3000(税込)

数量限定なのでお早めにどうぞ!

*パープルL LとSは完売しました。ありがとうございます。


トップへ