気をつけないと!!

2023年1月25日

おばんです。

今日は全国的に寒さが厳しくなりましたが、石垣島も漏れずに寒いです。

流石に早朝は吐く息が白くてびっくり!!

天気:曇り所により雨

気温:15℃(朝は11℃)

風:北東のち東

波:4m

石垣市民の格好が真冬仕様になっています。

ブーツにマフラーにダウン。寒いですからね、本当に。

なんでしょう、北海道出身なのに15℃で悲鳴をあげています。

最近はインフルエンザも流行っていると聞きますから気をつけないと・・・

メンテナンス期間でゲストがいない間はやることいっぱいあるのですが

そのうちの一つが私たちの健康診断(笑)

安全に潜るためには私たちが健康じゃないといけませんからね!

簡単な検診ですが、やっておくことで安心感があります。

採血を待っていると

「ターカーナーシーさぁぁぁぁぁんッ!!」と大きめの声で看護師さんに呼ばれました。

はいは〜いと太志が入っていくと

「あれ??」とお医者様が不思議な顔。

どうしたのかな?知ってる人だっけ?と思ったら

あまりこの年齢で毎年の健康診断を受ける人が少ないらしく

看護師さんが年配と勘違いして大きな声で呼んじゃった〜〜!だそうです。

いえいえ!年齢は関係ありません!健康診断は受けておくことに越したことはないはず!

結果はまだ先ですが、私は血圧が低いだけで問題はなさそう。

太志は・・・ちょっとダイエットを勧めらておりました(笑)気をつけないと!

もう一つ・・・気をつけないといけない事件が石垣島でありました。

昨日の午前中に外国籍の船が座礁してしまったとのこと。

浅瀬に乗り上げたように止まっている大きな船は私たちが普段潜っているエリアで

海岸から見ると少し斜めになってバッシャーンと波が当たっていました。

乗組員は全員救出されたらしく(海上保安庁の方がヘリコプターで助けたらしいですよ!お疲れ様でした!)

亡くなった方はいらっしゃらないのが救いですね。

今のところ、油の流出なども無いそうですが気をつけて監視しているとのこと。

昨日は本当に台風のような風でしたし、西表島も停電があった程なので大きな船でも

こんな大変な目に遭ってしまったのでしょうね。

今後も気をつけて様子を見ていきたいと思います。

さてさて、午後からはレンタル器材のメンテナンスです。

昨日の講習を忘れないうちにしっかりと!

モスダイバーズの黒ちゃんが一緒にメンテナンス♪

あーだこーだと言いながら楽しくメンテナンスしていると、あっという間に時間が過ぎちゃいますね〜。

まだ残っているので明日もレギュレーターメンテナンスですね。

さぁて!がんばろう!!

メンテナンスなどによる休業日のご案内

2023.1.22(日)〜2.13(月)

2023.2.18(土)〜2.23(祝木)

2023.3.10(金)〜3.16(木)


トップへ