波を越えて

2023年4月27日

ごっちゃんです。

今日は風が落ち着いてくれたので、今来てくれている
ショップツアーのリクエストが『マンタ』だったのでマンタポイントに
波を越えてポイントへ行って来ました♪

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:曇り
気温:25.9℃
水温:24〜25℃
波:2.5〜2m
風:北東の風

まずは、マンタポイントの手前でウォーミングアップです♪

まずは、ガイドだけがテンション上がっていたアルファスズメダイyg
いや〜カメラ持って撮りに行きたいな〜
それまでは居てね〜

大きな大きなハナミノカサゴが逆さま小魚を狙っていましたよ!
その後、捕獲できたのかはわかりませんが(笑)

今日もそろそろシーズン終わりのコブシメを見に行って来ましたよ!!
3匹のコブシメが集まってました♪

 」」

僕らの上を行ったり来たりと忙しかったですね〜

そして、少し波が落ち着いたと思ったので行って来ちゃいました!!
根に捕まってみんなが見ている方向には!!

どーん!!
バッチリマンタを見ることができちゃいました。

はじめは2枚だったマンタですが、徐々に数を増やして合計5枚のマンタを今日は見ることが出来ました♪

5枚ともなるとあっちに行ったりこっちに来たりとマンタを追うのが難しいですね。
なので、アシスタントをしていたユウゴは近くにマンタが来ているのに・・・気づかず(笑)

やっと気づいた(笑)
もっとマンタの気配を感じられる男になるんだぞ!!頑張れユウゴ(笑)

また一枚と次々とマンタが合流してくる様を撮ってみました。

このマンタはみなさんの真上を通ってくれるという大サービスでした♪
このままの調子でGWも頼むぞ!!マンタさん!!

と今日はマンタを狙って石垣島北上コースで楽しんで来ましたよ♪
明日は、どこのポイントで楽しもうかな〜

では、今日はこの辺でごっちゃんでした!

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

5/8(月)〜5/11(木)

6/4(日)〜6/8(木)

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

5/17(水)〜5/20(土)

6/15(木)〜6/18(日)

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ