サンゴの産卵は大成功でした!

2024年5月24日

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

今年も開催されます!!
ダイビングフェスタ2024石垣島
日程:6/6(木)〜6/8(土)

去年同様にフォトコンテストのイベントも開催決定!!

審査員長は水中写真家『尾﨑たまき』さん

みなさんのご参加お待ちしてます♪

たまきさんのフォトセミナーやスライドトークショーもあります!

フォトコンに入賞すると・・・豪華賞品がもらえるかも!?

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:29度

水温:27度

風:西

波:1.5m

今日は良い天気の中で出港出来ました。

台風1号も出来て、なにやら心配ですが注意しながら見ていきたいと思います。

昨夜は行ってきました!夜遊びに(笑)

もう、ポラリスといえば夜遊びに夜更かしみたいな感じになってますが

そんなことはないんですよ。ただ、遊びが面白くて止められなくて・・・

んん?ゲームや本やテレビが面白くて、止めれなくて夜更かしするのと一緒かしら?

昨夜の夜遊びは「サンゴの産卵」

こまめにサンゴをチェックして昨晩だったのですが

ゲストも楽しみにしていたから絶対に見せるぞ〜!

ということで、しっかり見てきました!狙いのサンゴの産卵♪

もうもう産むわ!産むわ!で大満足♪

あっちもこっちもしゅぽぽぽぽぽぽ〜!!しかも長い!

大量のピンクの卵が!見応えバッチリ!ゲストも満足の結果だったようで大興奮でした。

限りある期間でしか見られないイベントですから、満喫しないと!

そら、夜更かしもしちゃいますよ(笑)

しっかりぐっすり寝て本日も朝から潜ってきました〜!いや〜ダイビング大好きだな!私!

潜った場所もサンゴが森のように広がっています。

こんなキレイなサンゴ畑がもっともっと広がりますように!

サンゴの上にはニセアカホシカクレエビを腰をフリフリ〜

キレイなエビなので人気なのですが、ちょっと小さくて見にくい??

ぜひじっくりと見て欲しいですね。

他にもじっくりと見て欲しいのはおチビの時期の子

ヒレナガスズメダイのおチビはタイガースカラーの美しい子ですが

大人になると全然違っちゃいますからね。

子供が可愛いのは、やっぱり当然で

大人と一緒のおチビクマノミは動きからして可愛いんです。

そしてゲストが見つけてくれた、こんなおチビちゃんも♪

バブルの中にいるみたいで可愛いでしょう?

水風船クマノミですね!写真の撮り方で雰囲気や劇場が出来るから楽しくなります!

こんな組み合わせも劇場が見えますね!

垂直ヤマブキちゃん!

めっちゃ立っている!下にいるエビもハゼの体に触覚を触れさせているのも大変そう

ハゼ「見張っておくから!高いところから全部見ておくから!大丈夫だからねっ!」

エビ「・・・う、うん・・横もちゃんと見てね・・・」

すっごい張り切り屋さんのハゼみたい。

こんな組み合わせも。

サフランウミウシ「見て見て!黄色いワンピース可愛いでしょ?夏らしいでしょ?」

イシガキカエルウオ「わぁ〜!いいなぁ!似合うね〜。私も黄色になりたかったなぁ〜」

ポラリス劇場も毎日繰り広げていますが、飽きずに潜れるのは

毎日違う海が見られるからですね。

毎日潜って、毎日観察して、毎日満喫♪

明日もゲストに思いっきり遊んでもらいましょう!

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

 


トップへ