かき氷日和?

2024年6月27日

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)*大成功*

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです!

今日の石垣島

天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
風:南南西の風
波:1.5〜2m

※暑く・日差しも強いので熱中症対策と日焼け対策をして下さい。

出港前から暑くて汗が止まりませんが、これから水遊びだと思うと心が躍ります。

こんな日はダイビングするか、かき氷食べるか、シェイクかソフトクリームを食べるしか

体も気持ちも落ち着かせる方法はないと思うほど。

でもこんなにいい天気だと日差しがしっかりあるので地形に入っても綺麗だし、

水面のキラキラも最高だし

夏を迎える石垣島はこれからどんどん良くなりますね!

ハートの地形を眺めたり

光の中を抜けて楽しんだり、強い日差しならではの光景が目の前に広がります。

地形も「いいね!」してます(笑)

今日は強い日差しに照らされていたのはこちらもでした♪

サンゴの綺麗な森です。

あまり水温が暖かくてもつらそうですが、これだけ強い光もまた彼らには必要な栄養ですからね。

そして、これもまたいいね!な感じのチビちゃん

 

オレンジと白が可愛いイロブダイの子供

もうもう1cmしかないこのチビの独特なクネクネダンスはずっと見てられる(笑)

この色と大きさであの動きをされたら、みんな目尻が下がりますって。

大人にならないでとも思うけど、大きくなって、ちっちゃなイロブダイをたくさん産んでも欲しいし。

なかなか悩ましい・・・

あ、この子も悩ましいのです。

モンツキカエルウオちゃま。

図鑑の表紙にもなっているほどインパクトのある子ですが、なかなか写真に収めるのは難しい。

近寄って、細部まで撮りたいけど、近くに寄ったら穴に入っちゃうし。

しかも浅いところにいるので、波の揺れで体を固定するのが難しく

写真がボケやすくて大変〜〜。

いつか一眼レフで、その鼻のモジャモジャも撮ってやるからなぁ〜〜!待ってろっ!

連日、八重山では「熱中症警戒」となっています。

しっかり水分を摂ること。ゆっくり休むことを心がけてもらい

ダイビング前にも水で体を慣らすことや、水分補給を怠らないことを心がけて下さいね!

 


トップへ