6月最後、明日から7月!!

2024年6月30日

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)*大成功*

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

ごっちゃんです。

今日で6月も終わりですね〜
今年は6月に台風来ませんでしたね!7月からは台風ができやすくなって来るのかな?
でも、太平洋高気圧がかなり張り出しているので、また8月末まで1つも来ずパターンか?
そうなるとサンゴが心配ですね。
適度に海はかき混ぜないとやっぱりだめなんですね。

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:33.5℃
水温:29℃
波:1.5m
風:南南西の風

※暑く・日差しも強いので熱中症対策と日焼け対策をして下さい。

今日も風が強く行けるポイント限られていましたが楽しく潜ってきましたよ♪
この時期はサンゴの綺麗なエリアに行くことが多くなります!
冬場はほとんどサンゴエリアでは潜ることができないので嬉しいですよね♪

そんなサンゴの森にはかわいいクマノミの幼魚が隠れ住んでいました♪

スズメダイもたっっっっっくさん居るので癒しですよね〜♪

そして、サンゴが多いところにはこんな珍しいオオフエヤッコダイが!!
しかも、ペアで見ることができました♪
石垣ではかなり珍しいのですが、近年見る回数が多くなりましたね♪
と言ってもなかなかこの珍しさがお客様に伝わりづらい・・・なんせフエヤッコダイと
姿・色が同じですから(笑)

ガレ場にはキンチャクガニを発見!!
この子は恥ずかしがり屋さんなのかポンポンで顔を隠すなながら片目でこちらをみてましたよ(笑)

先日も見たイロブダイのちび♪
クネクネ動く姿にまたキュンキュンしちゃいました!!

今日も石垣島の強烈な日差しが差し込んで地形の中は綺麗でした♪
ゲストもおもわず見上げて癒されていました!!

この時期地形といえば気になるのがテンジクダイが入っているかですが
先日入った時にはいませんでしたが、今日入ったらテンジクダイが入ってた♪
これからどんどん増えることを期待したいですね!!

と今日も穏やかなポイントを選びながら楽しく潜ってきました♪
明日も楽しく安全に潜りたいと思います!
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

最後は最近お気に入りのいいねの像でお別れです(笑)

 


トップへ