怒られるオドリハゼ

2024年7月6日

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)*大成功*

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:32度

水温:29度

風:南

波:1m

もう穏やかで明るくて、水温高くて。。。

幸せな日々が続いています。

ゲストものんびり潜れるようで「癒し」という言葉がぴったりの今の石垣島ですね。

これでマンタが出てくれたら最高なんですが、どこのショップさんも

苦戦しているみたいで・・・

少し早めの夏休みかしらと石垣島のガイドたちがしょんぼりしています。

本日は砂地のリクエストを頂いていたので、じっくりと生き物カメラ派と

のんびりゆったり派が砂地を満喫しておりました。

のんびりと癒されているかな?

美空ひばりのような衣装を思わせるミノカサゴ

ちょっと地味かな。いや、充分派手か(笑)

ここではオドリハゼが、ビビりながらの仕事中。

ちょっと魚が来るとびびって引っ込む

何かに怯えて引っ込む

すぐに引っ込む

ついに同居のエビに

「ちょっといいからもう少し外で見張りなさいよ!」

と怒られています。

渋々・・・見張ってます(笑)

オドリハゼと住むと大変ですね。

大きな根のそばにはタテジマキンチャクダイの幼魚もふわふわ

アニメ「呪術廻戦」のOPに出ていたと先日、ヤングなゲストさんが言ってました。

確かに出てました(笑)

砂地を満喫したあとは地形を満喫!

地形といえばサブマリンですよね!

透明度もいいので、ライトを点灯させて、より一層の潜水艦具合を演出してみました。

長い地形はあまり無いですし、広めの地形も多いので

穴が苦手だな〜っていう方にも「ここならどうですか??」とよく聞いてみます。

光が綺麗に入るので穴に苦手意識がある方でも喜ばれています。

気持ち良さそう!

そうそう!今日は「オリオンビールフェスタ2024」です!

飲みすぎないように楽しんで下さいね!

あ!ビールは水分と違いますよぉ〜

熱中症対策や減圧症予防にはちゃんとお水が必要です。

あれれれ?誰ですか?これを読んで見て見ないフリをしてるのは!

怒りますよ〜〜!


トップへ