キラキラとかピカピカに惹かれます

2024年7月9日

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)*大成功*

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:33度

水温:30度

風:南

波:1m

今日は石垣島周辺からのスタートでした!

お子さんが産まれてから少しお休みしていたお久しぶりのゲストさんも来島!

ホテルではちっちゃな息子さんがお母さんを笑顔でお見送りしてくれていました。

泣かずにちゃんとお見送りなんて親孝行ですね!早くパパママと潜りに来てね!

さてさて〜〜久しぶりの海はどうかしら??

楽しんで欲しいところです!

レッツゴー!!

気持ち良さそうですね〜〜!

昨日は惨敗に終わったカメですが、今日はなんとか!

ん〜〜〜。なんとなく数が少ないような気がします。

でも大きなアオウミガメにご満悦かしら?

砂地のエリアには何かの這った跡が!

なんの生き物だろう・・・

結構大きいな。

ゆっくりその先を見ると

チンアナゴを撮るゲストでした。

確かに大物でした。

大物の次はちっちゃい子も見ていきましょう〜

リクエストのキンチャクガニやモンツキカエルウオをじっくりと♪

この角度はモンツキさんの鼻毛具合が丸わかりになってしまいますね。

では正面はどうでしょう?

こっちの方が笑ってるみたいで可愛いかな?

結構、奇抜な模様ですが人気がありますよね。

図鑑の表紙のセンターですもの。

人気投票とかやったら、上位に食い込みそうですね。

今度、みなさんに「魚人気投票」とかしてもらおうかな〜

奇抜なカラーと言えば、この子もなかなか。

サンゴの中でひっそりとしているカスリフサカサゴ

ヒレが手のようにしっかりとサンゴを押さえてて可愛いんです。

体の模様は蛍光黄色のような水玉なんですが、かなり目立つ色合い。

隠れたいのか、見せたいのか。

それともこのサンゴと、この蛍光黄色水玉は同形で見えにくいのかな?

人間にはばっちり目視されるぴかぴかカラーですがw

そして本日一番のキラキラピカピカはこちら!

すっごい数のウスモモテンジクダイですっ

キラッキラの雲が壁を覆っていますねぇ〜すっごい!

暗い中で映し出される3D映像のようで迫力も圧巻。

小さな魚なのに大きな群れになると、こんなに圧倒されるんですから驚きます。

明日はどんな子にどんな驚きをもらえるか楽しみですね。

 

 


トップへ