ウミテングと出会いました☆

2024年7月20日

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)*大成功*

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:35度

水温:30度

風:南東

波:1.5m

今日はダイブコンピューターが水面を何度も33度を表示していました。

水中は30度で安定していますが、水面はまるでお湯に感じます。

これは・・・台風も来ますよねぇ・・・

はい。ついにこの時期がやってきました。

絶対的な予想はできないものの、23日はもう潜れそうにないかなぁ。

魚やサンゴのためには水温は下げて欲しいけど、ゲストが潜れないのは切ないし。

悩ましいです、ほんと。

たとえば今日のカクレクマノミも

一生懸命お世話してるのは、もうすぐ生まれそうな卵

目もすっかり出来上がって、今にも飛び出しそう。

生まれてすぐに台風なのかな。心配だけど。ま!強く生きるはず!

今日は全く問題なく潜れているので、常夏な青い海を皆様にお届けします☆

さぁ!今日も良い日だ!

実は私の中の「イケメンガイド神5」がいるんですが、朝から会えちゃってますから

もう良い日に決まってます(笑)ご利益あるに決まってます(笑)

今日も元気でいてくれるカラフルな森サンゴ!

台風で折れちゃうかもしれないけど、水温が下がったらもっと元気になれるから頑張ってね!

近くではアカメハゼが目をまんまるにして泳いでいます。

動きが小さいのでゲストさんも「小さい魚を撮る練習」にもってこいですね!

こちらも集中して撮ることが出来るアオギハゼ

暗いところにいるので、ピントが難しいですがキレイな子なので

是非頑張って狙って欲しい!

今日はハダカハオコゼも見てきました。

みんなで「目がキラキラ!」とか「ゆらゆら揺れてはっぱみたい!」と観察していたようですが。

私はというと・・・

ずっと見てたら、あの薄さが気になってしまって思わず。

こんなアングルで撮ってみました。

汚れ具合といい、薄さといい、ほんと葉っぱ。

手の踏ん張りが可愛いんですよねぇ。この子達。

あ、手じゃないか。いや、手にしか見えないので、ここは手にさせて下さい。

みなさんもこの「手」の踏ん張りを見て、その薄さも感じて下さい(笑)

そして〜!本日、ご利益のあった私はウミテングに出会えました〜。

砂地でちっちゃな子を探していたら目が合った。

こっち見てる。

あわわわわわわ〜〜!大好きなおちょぼ口を持っている系!

おちょぼ口♪おちょぼ口♪

みんな見て〜〜!可愛いから見て〜〜!太志チームも見て〜〜!と私が一番ルンルン♪

ゲストさんそんなにテンション上がってないけど、まぁいいか!

体はコチンコチンだし、羽があるみたいだし、歩くみたいに進むし

この口も特徴的!

本当に海の天狗ですね。

名前を考えた人も天才だと思います。

明日も朝から「神5」に会えたらいいなぁ〜!そしたらきっと・・・

 


トップへ