良い感じで下がりました♪

2024年7月27日

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)*大成功*

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:くもり

気温:30度

水温:28度

風:南

波:4mから3m

台風の間に友人が送ってくれたロゼワインを戴きました。

山形のワインでとてもキレイな色と甘い香り、味はキリリとした辛口の素敵なワインでした。

お酒は飲めませんが、大好きなので(分解酵素が無くて飲みたくても飲めない・・・)

味見をして、あとはお酒好きの先輩たちと太志が楽しんでいました。

いつかこの友人のワイナリーで楽しんでみたいものです。

さて、飲兵衛たちの集いが多くなる台風も過ぎ去り、風も少しずつ収まってきました。

朝5時の段階ではまだ吹き返しか?!と思うほどの風でしたが、9時を過ぎる頃には

なんとなく落ちてきたので、海に行ってきました!

やはり透明度が落ちているのは否めないですね。

海は明るいので暗い感じはしないのですが、なにぶん、先週まで透明度が良かったので・・・

サンゴは折れていないものの、砂をかぶっていてゲストが一生懸命に取り除いてあげてました。

小さな子もクマノミも飛ばされずにちゃんと頑張っていましたよ!

サンゴの間に住む子ものんびり泳いで下がった水温に気持ち良さそう♪

「台風すごかったね〜」

「でも水温下がって気持ちいいよね〜」

「分かる分かる〜もう少しでマース煮になるかと思ったもん」

そんな会話でしょうか〜。

気になる水温は2度ほど下がって現在は28度になりました。

6月くらいの水温ですね。

気温が上がって太陽が出たら、最高に気持ち良さそうです!

早く天気になぁれ!


トップへ