見つけても撮らせてくれるかが問題

2024年8月11日

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)*大成功*

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:31度

水温:29度

風:北から南

波:1m

今日は乗り合いのショップさんも来てくれて、うちのボートは賑やかでしたよ♪

夏休み感があっていいですね☆

オリンピックも様々な種目でメダルや入賞が相次ぎ、身体能力の高さに感動しますね。

太志も飛び込みの17歳に感動して、本日もせっせと飛んでいました(笑)

さてさて!こんなポスターが店に届きました〜

なになに〜!楽しそうなイベントだ!と思ったら

当店の「ハロウィンイベント」とかぶっていました・・・残念。

でもゲストの無料招待券をたくさん貰えましたので、行きたい方はスタッフに声をかけて

頂きましたら招待券をお渡ししますので、お気軽にお申し付け下さい♪

当日券は1,300円なので、お得ですよ〜♪

さてさて!本日の海は表題の様に「見つける」のは出来ても「完璧に撮らせて」くれるのが

難しい子達をご紹介したいと思います。

まずはたくさんいるのに、なぜか私は全然撮れないオヨギイソハゼ

分かります?私のカメラから逃げる様にそっといなくなる様子。

周囲の子も目を合わさない様にゆっくりと遠ざかっていきます。

ファインダーから彼らが消えるにの時間はかかりません(笑)

そして、こちらはある意味難しいヤマブキスズメダイ

この子達、自分から寄ってきてくれるんですけど、毎回近い!

全然ピントが合わないまま、ものすごい至近距離(笑)

いや!かわいいよ!すっごく!でもそんなに近いと画角から出ちゃうよぉ。

こちらも難しい!クロオビスズメダイ

シャイな方だから、すぐに隠れるんですが

なぜか私が撮ろうとすると横を向かない・・・

ずっと睨んでくる・・・アイラインのせいで少しキツく見える顔立ちなのに

そんなに睨まれたら、全然可愛く撮れないよぉ。

これは私以外に撮ってもらった方が良さそう。

そして今回の究極に撮りにくい子は〜〜

ニシキテグリですね。

私は全然上手く撮れません。ゲストに紹介している間は出てくるのに

ゲストがカメラを構えると、ゆっくりフェードアウト・・・

うそ〜〜ん。

カメラを下ろすと、またチョコン。

ゲストがそ〜〜〜〜〜っと構えても。。。ゆっくりフェードアウト。

いや〜ん。

ゲストもかなり遠くから撮る作戦に変えていました(笑)

私も息を殺して、出てきそうな所をひたすら待っての上の写真です。

なかなか上手くいきませんね。頑張ろ。。。

今日のフォト派ねぇねぇも頑張っていましたよ〜

魚に優しいねぇねぇの写真が楽しみです!

 


トップへ