フォト派ねぇねぇの最終日は

2024年8月18日

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)*大成功*

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:くもりのち雨

気温:30度

水温:30度

風:西からビュービュー

波:1.5m

今日はお昼頃からすっかり雨になってしまいました。

フォト派ねぇねぇ達のエンジンも温まるのに時間がかかったようですが、

ロケット燃料なので火がつくと大気圏まで行っちゃう感じですね♪

そんなねぇねぇ達も今日で最終日を迎え、今回のステキ写真を見せてくれることになりました。

ちなみにタイトルや吹き替えは私が勝手に付けていますのであしからず〜。

まずは可愛いサイズで、この期間中にすっかり虜になってしまったハシナガベラの幼魚

『あのね!あのね!こっちがソファで、こっちがベッドなの。お庭もあるの』

穴の中で粘った甲斐がありましたね。

とにかく可愛い動きと見た目にキュンキュン

続いてはクロスジイソハゼを面白い場所で撮ってくれました。

『ビバーク』

この隙間に狙いを定めて撃ってたんですね〜

こちらはよく見かけて、素通りしてしまいがちだけど実はものすごく綺麗なオキナワベニハゼ

『銀河鉄道の夜』

撮る角度や居てくれる場所で雰囲気が全然違いますし、

こんな素敵に星空を舞うような撮り方にうっとりです。

きっと宮沢賢治が見たら新しい童話を思いついたかも!!

続いては体の模様が美しいスジシマイソハゼ

『赤を纏う』

赤い絨毯のようなところに赤いイソハゼ。同じ赤なのにこんな濃淡がついてお見事♪

絨毯の濃淡がイソハゼの黒目の美しさが際立つ1枚で改めて魚に惚れる瞬間です。

今回のニューフェイスはハタタテサンカクハゼ

『砂丘で迷子??』

まだ子供のせいか顔と体のバランスがちぐはぐで可愛いですよね。

目がウルウルになっててますます可愛い〜。

こんなふうに瞳にしっかり光が入ると瞳の美しさに気付きますよね。

ちゃんと目にピントが合うとこんなに魅力的♪

最後はこちらもオキナワベニハゼ

『小さな小さな大あくび』

この瞬間を捉えて撃つなんて・・・いや、撮るなんて!

やはり腕がメキメキ上がってるねぇねぇ達は違いますね!

次の時はどんな子を魅力的に撮ってもらおうかしら?

あ。ちなみにねぇねぇの一人は撮りすぎてSDカードが悲鳴を上げてるらしいけど(笑)

最後はねぇねぇ達の写真に写りたくて写りたくてフレームインを繰り返したメギス(笑)

明日も海況が芳しくない様子。まずは安全を確認してからですね!

 


トップへ