安全管理の一環として導入しました

2024年9月11日

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)*大成功*

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:31度

水温:30度

風:北西

波:1.5m

本日も穏やかで暖かい海でした♪風も波もなく、ゆったりとした時間を満喫しています。

私は。

実は今日は大きい方の船のファンタジーさんをコンプレッサーを含めてメンテナンスをしていた太志。

風もなくて、さぞ暑かったかと思いますが・・・

もうすぐ連休ですから、しっかり見ておかないといけませんしね!

ゲストと私は乗り合いで先輩ショップにお世話になってきました。

いつもは潜ることが少ないポイントを潜ったり、新しい魚を見たり

アクションカメラ(GoProやinsta 360など)が新しく出るので、情報収集したり。

ゲストも私も楽しませてもらいました。

今日はこの子が大人気でしたね!

綺麗なラインの入ったスジハナダイ

ちょっと恥ずかしがり屋だし、ひとりぼっちだから、見失うと焦ります。

水深も決して浅くはないので、少しの時間で的確に狙わねば〜!

ゲストも楽しみにしていた様子だったので、見られて一安心♪

深場の後はしっかり2段階の安全停止をしてから、浅場でゆっくりダイビング。

見れば見るほど、綺麗で不思議なアカメハゼやオヨギイソハゼをじっくり観察してきました。

たくさんいるから、ついつい素通りしがちですが

じっくり見ると図鑑では感じなかった「実物の美しさ」を目の当たりに出来ます。

これを一眼レフで撮ったら、また魅力がグググっとUPするんですよねぇ。

こちらも浅瀬で最高のロケーション

青い海に青い魚に青いサンゴ!

青ざんまい!

幸せですね〜。こんな世界があるからダイビングって止められないよなぁとつくづく。

まぁ、ダイビングを続けるには健康であることが大前提なんですが。

当店ではまだファンダイビングの年齢制限はありませんが、通院や投薬のある方には

医師の診断書をお願いしております。

また予約時に同意書の内容をしっかり確認して当てはまるものがないことを確認して下さいね!

当店で今回、新しく導入したのは「パルスオキシメーター」です。

コロナで一時、

大変多く出回りましたね。

血中酸素濃度を測る機械で、試験的ではありますが

今回はダイビング前に測ることで皆さんの状態を確認させて頂いています。

測り方は簡単です。

こんなに小さな物で

持ち運びにも便利。安心と信頼の日本製(笑)

指にはめて

あっというまに測定〜。

これは私の数値ですね。

こっちは太志の数値

マニキュアをしていると測れませんので、それが難点なのですが・・・

ちなみに犬や猫は耳や舌で測りました(笑)


トップへ