寝方もいろいろ。感じ方もいろいろ。

2024年9月14日

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)*大成功*

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:30度

水温:30度

風:北

波:2m

今日も朝から快晴で心置きなく青を感じてきました。

空も海も青いし、暖かいし。水温もまだまだ3mmで行けるんだから夏の名残を満喫出来ます。

ではでは!リクエストの黄色のギンガハゼからスタートです♪

このキラッキラ感がいいですよね。グレーの子も十分可愛いんですが、やはり人気は黄色。

同じ巣穴からグレーと黄色が出てくると違う魚のように見えますが

同じギンガハゼ。住んでる所も、食べてる者も一緒なのに不思議です。

キラキラ感が無いですが、水玉はこの子にも付いてますよ〜

A4サイズのヤッコエイ

(ブログを書きながら、サイズ感を探していたらコピー用紙が目についたので)

こんなに小さい子も珍しいなぁ〜と思って見ていたら全く逃げない(笑)

触れそうなくらい近くでモグモグタイムです。

うぁ〜・・・すっごい可愛い・・・こういうぬいぐるみ売ってそう・・・なんて思って観察。

こちらもこんなグッズを売っていたら買いたくなるサイズ感

小さなヒレナガネジリンボウ

この子も人気がありますね。携帯のストラップになってたら可愛いけど・・・

私が持ってたら、あの背ビレがひっかかって、ネジリンボウになっちゃうな、きっと。

そんなことを考えながら、エキジットすると青い空が天球のように広がっていました!

これは気持ちいい!

このまま黒島まで行っちゃえ〜〜!

はい!やってきました!黒島!ハートの形の島!牛がいっぱいいる島!

そして水中ではカメもいっぱいいる島♪

そして〜そして〜!

透明度がいい島!!

青い海で遊ぶぞ〜〜!

まずは地形を楽しんでみましょう♪

おうおう〜!光が揺れて溢れているではないですかぁ!やった!

皆さんに光の中でモデルさんになってもらったり

下から撮ったり↑

上から撮ったり↓

お天気がいい時はこんな遊びも面白いです。

そして、もちろんアオウミガメにもしっかり会ってきました。

可愛いなぁ〜。

すっごく眠そうなアオウミガメが居たので、記念撮影に付き合ってもらいました。

このカメは『遊び疲れて寝落ちした5歳児のカメ』って感じです。

他のカメにも『ランチを食べすぎて眠くなった午後のカメ』とか

『二日酔いでもう飲まないって決めたカメ』とか妄想して紹介してきました(笑)

カメにとっちゃいい迷惑のあだ名ですけど。

明日も晴れ予報だし!新しく手に入れた『アレ』を持って『アレ』を見に行こうかな〜!


トップへ