小さすぎても・・・笑

2024年9月17日

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)*大成功*

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:31度

水温:30度

風:東

波:2.5m

今日は昨日からのリクエスト!

チョウチョウコショウダイの幼魚を見に行きました!

今年は数が多いので、嬉しい限り♪

しかし。。。居たはずのminiチョウチョウコショウダイが行方不明・・・

『なんてこった!!』と思っていたら、カメラ姉妹の姐様が見つけたらしい!

さっすが♫

私『見〜せ〜てッ♪(ちょっと可愛く言ってみる』

姉様『んっとね・・・ちょっと小さいよ(少し遠慮がちな様子)』

私『小さいの可愛いじゃん♪(ウキウキ感が漏れてる)』

姉様『・・・こんなだよ?いい?(心配そう)』

私『・・・・・・・・・・ちっさ!!!!(大声)』

とてもコンデジではいけない2mmな子でした(笑)

うちのチームのみなさんは撃沈(爆笑)

ですよね〜〜!もう少し成長を期待しましよう!

でも今回は別なところでも見せてもらい、なんとかリクエストのチョウチョウコショウダイ幼魚はGETです。

全然止まらないゼンマイ仕掛けのようで、忙しい子ですね。

さすがに姉様たちはバッチリ撮っていましたね♪

小さい子が続いたので、次のリクエストは大きさがあって撮りやすい子。

撮りやすい・・・あんまり動きがない子の方がいいかな?

まずはアカククリから攻めてみましょう!

ゆっくり寄ると撮らせてくれますね。被写体も大きいですし。

こちらは動きの少ないハダカハオコゼ

岩にしっかりと捕まっているよう。

見て下さい!まるで本物の葉っぱのように汚れまで付いています。

今回は紅白で!

この魚もカラーバリエーションが豊富でいいですね。

皆さんは何色がお好きですか?私はやっぱり赤かな〜。

近くにはオイランヨウジも

おや?一部分だけ白いですね。

しましまが飛んでいるような、白い帯を付けているような・・・

気になるなぁ〜

こちらも不思議なもようのキカモヨウウミウシ

同じウミウシでも学者さんがグループ分けして、名前を付けています。

可愛いサイズだったし、良い被写体でした。

明日もみんなでカメラを持ってレッツゴー!


トップへ