ちっちゃい子シリーズ

2024年9月27日

2024ポラリスの夜の予定

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:30度

水温:29度

風:北

波:2m

まったく台風なんて来るのかしら?と思うほど、穏やかな1日でした。

あちこちの予報が「来るぞ〜〜〜!」『台風だぞ〜〜!』と騒いでいるので

来ちゃうものは来ちゃうんでしょうが・・・

ダイビングはもちろん出来なくなりますが、その後がしんどいですよねぇ。

スーパー空っぽ事件がまた勃発しそうです。

台風が沖縄本島や九州に停滞しても物流が止まるので困ったものです。

さてさて!今日はいい天気だし!なんなら北風だし笑

リクエストも『マクロ』だし!

行ってこようじゃありませんか!ねちっこく笑

まだまだちっちゃいナンヨウハギ

映画のニモではかなり忘れっぽい役どころだったけど、実際はどうなんでしょうね。

とりあえず、めちゃくちゃシャイではあります。

息を潜めて写真を撮ろうと構えていても、様子を伺う感じもなく出てこない(笑)

かなり気持ちの余裕を持って挑まないと心が折れかけます、ワタシ。

葉っぱによく似たセダカカワハギ

明るいイメージで撮るとこんな感じです。目がハートになっているのが分かりやすいですね。

尾びれも透明だから、ますます葉っぱに見えちゃう。

そして、少し暗めVerがこちら

同じ子だけど、向きや少し光の位置を変えるだけで何だか・・・ニヒルな感じ?

爪くらいのサイズしかない可愛い魚です。

もっと小さい子で言えば

人気者の

ウサギモウミウシ☆

毎回毎回、写真を撮ってしまうのは

まるでアニメーションのキャラクターのような風貌ですよね。

愛嬌のある目がついつい・・・

こちらは黒島で見てきたルージュミノウミウシ

鮮やかな色彩と体の透けた様子が美人系ウミウシです。

今日はウミウシや小さい生き物が好きなゲストさんだったので、楽しんでもらえた様子。

明日は少し雨模様の予報ですが、また可愛い子に出会えるように頑張ってきます!

<台風休業のお知らせ>

現時点での予報のままですと当店では29日から休業の予定をしております。

メールはもちろん、お電話も転送されますので何かございましたらご連絡下さい。


トップへ