大物狙いで!

2024年10月5日

2024ポラリスの夜の予定

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:30度

水温:28度

風:北

波:2m

今日はリクエストで大物を狙って来ました〜。

1本目はのんびりとウエイトチェックや器材チェックなどを兼ねながら潜りますよ。

ちっちゃな生物に感心したり、ゆっくり観察したり。

1センチほどのテンスの子供はまるでゴミ・・・じゃなくて枯葉の切れ端みたい

思わず近くでじ〜〜〜〜〜っと観察。動き方も泳ぎ方も上手いものだと感心しますね。

ゲストも砂に頭をこすりつけるほど近くで見ていましたね。

すっかり水慣れしたところで、いざドリフト〜

「太志船長〜〜!一番良いところで降ろして♪」と頼むと

「OK〜〜〜♪」

ドボンっ!!

ゲストに水深を下げてもらって、OKサインを確認!よし!探すぞ〜〜〜!

ん?あれ?

いた。

早ぁい♪

よし!こうなったら最初から最後まで遊び尽くすぞぉ〜!

ゲストも寄り方がとっても上手だから魚が逃げていきませんね。

ゆっくりゆっくり寄ってみましょう

見えますか?光っているギンガメアジの下にも大きな群れのギンガメアジ!

ワイドレンズに収まりきらないくらいたくさんいますね。

これだけの数がキラキラしていると圧巻ですね。

そして、マンタとイソマグロが登場♪

かなり大きなイソマグロにドキッとしましたね〜

あ・・・どちらもゲストに紹介だけして写真を忘れました。すみません。。。

マンタも満喫したので、次はバラクーダが欲しいところ。

さぁ!探しましょう!

お!またギンガメアジだ♫と思ったら

奥の方に何やら影を発見!

ほほ〜い♪コラボですねっ

なのでゲストのGoProは〜〜〜

ギンガメアジからの〜〜〜

バラクーダ!という映像ですね☆

しっかり撮っていますね♫

これまた画角に収まらない嬉しい悩み♪

ヨナラはマンタが不発だったものの、綺麗な砂地を気持ち良く流して来ました。

二人とも楽しかったかな?

また遊びにきてね☆


トップへ