船底作業終了!

2020年2月27日

あろ〜〜〜〜〜っは

今日ついについに船底作業が終了しました!

まずは船底塗料を剥がすところ始まって・・・
この作業が心がバキバキに折れて・・・
毎朝腕に力が入らずペットボトルのキャップも開けるのが大変で(笑)

そして、いざ塗装作業に!っと思ったのですがその肝心の塗料が届いてな〜〜〜い😰
約2週間待ってやっと届き塗装作業開始!!

まずは塗料を塗るエリアを簡単に剥がれるテープで印をつけたら

アルコールで細かい汚れをフキフキ・・・よそ見してる・・・猫がいるらしい(笑)

なんだか楽しそうに塗料を混ぜている智恵(笑)



ムラなく下地材を塗ったら〜

お次は仕上げ塗料!!

こちらもムラなく塗ってさらにも2度塗り!!


達成感・満足感が半端じゃない(笑)いや〜〜長かった〜

しっかり塗料を乾かしてから海に浮かべて遊びに・・・いやポイント調査に行きたいな〜

明日はロゴのシール貼りをして来ます!!
上手に貼れるかな〜?

取り合えず明日は船底作業を頑張ったご褒美を自分達に!!

では、今日はこの辺でマハロ〜〜〜〜〜〜〜〜💤


トップへ