昨日はマンタで今日はカメ

2020年3月8日

あろ〜〜〜〜〜〜っは!

本日の海です

天気:晴れ

気温:26.4

水温:23

風:東北東

波:11.5m

今日は朝からとてもいい天気で気持ち良かった~

船を走らせているだけで気分がとてもあがります。

明日から南風が強くなりそうなので今日のうちに南側エリアへ遊びに行ってきました。

今日はオス一杯しか見れませんでしたがサンゴの間にはビッシリとコブシメの卵がありましたよ。

中にはすでに乳白色から透明になっている卵もあってライトで照らしてみると中のコブシメベイビーを確認することができました。

ヨスジフエダイとジャガイモサンゴ

なんだか最後に見た時よりも数が減った?

また見応えあるフエダイの群れを見れるといいな~

ハマクマノミとスカシテンジクダイ

この掛け合わせは沖縄らしいですよね

中には口内保育をしている個体もいたのでこれからもっと増えると見応えバッチリになりますように

砂地にポツンとあったイソギンチャクにはクマノミの小さい子が!

もっと増えればもっと可愛いはすず!

昨日はマンタに会ったので今日はカメ~

のんびり泳ぐカメと甲羅にイシガキカエルウオを乗せているカメをバッチリ見ることができました。

などなどと本日も楽しく潜ることが出来ました!!

明日はどんな海が待っているでしょうか・・・

では今日はこの辺でマハロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


トップへ