39(サンキュー)の日

2020年3月9日

あろ〜〜〜〜〜っは!
今日は3月9日サンキューの日ですね
色々な物に感謝しながら楽しんで来ましたよ。

本日の海です。

天気:晴れ
気温:27℃
水温:23℃
波:1〜1.5m
風:南の風

今日は徐々に風が強くなってくる予報だったので潜れるうちに南エリアで1本潜ってから
島影に隠れながらゆっくり潜って来ました!

まずは糸くずみたいな子を発見!

ヒレの長いネジリくんも居ました。4ヶ月ぶりに会いましたね♪

なかなか撮りやすい子でゆっくり寄ればかなり近くで撮影が可能でした。

その上をフワフワしているリュウキュウハナハゼ

よく見るとすごく綺麗なんですよ。

こちらは大きなコモンシコロサンゴの群生です。

近くにいるダイバーと比べるとその差がわかりやすい!

こちらは綺麗に咲いているリュウキュウキッカサンゴ

こちらの群生も立派です。

このエリアはサンゴもたくさんあるのでその周りにはモンツキスズメダイやネッタイスズメダイが
群れて綺麗でしたよ。

ニセアカホシカクレエビもがおしゃれなソフトコーラルに住んでいましたよ。

キンメモドキが根にまとわりつくように群れていて見応えバッチリ
ついついワイドレンズで撮りたくなりますね。

岩の影でイガグリウミウシがイチャイチャしているところを発見!!

イガグリウミウシにも春が来たんですね♪

っと今日ものんびり安全第一で遊んで来ました。

明日は北風が強く吹きそうなので安全に楽しめるポイントをチョイスしていきたいと思います。
では、今日はこの辺でマハロ〜〜〜〜〜〜


トップへ