真逆の・・・

2020年3月15日

あろ〜〜〜〜っは

今日は昨日と真逆の天気になりました。

天気:晴れ
気温:19.6℃←瞬間最高気温は20.3℃でした
水温:23℃
風:北北東の風
波:3〜2.5m

今日は久しぶりに石垣島の島影で楽しんで来ましたよ。

この紅白カラー鮮やかで美しいですね

眼球の柄がよく紹介されますが実は喉の色もとっても美しいです
是非皆さんも観察してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でアオウミガメにも遭遇できました!
小ぶりでしたがゆっくり僕らの前を泳いでくれました。

久しぶりにジョーさんにあって来ましたよ。

少しこの冬成長した?大きくなった気が・・・気のせいかな?

あまり見る機会がないヒレナガヤッコの幼魚
個人的にテンション上がった〜今度ちゃんと写真取りに行きたいな〜

エラが白菜に見えるキカモヨウウミウシ(笑)
歩くときにほらほらさせながら歩く姿は可愛いのですが写真だと伝わらないので今度
動画を撮ってみたいと思います。

今日もいい色してました。
ハナゴイのオス
体色の紫に背びれの赤そして尾びれは黄色ととっても鮮やかでした。

そして、最後は今どんどん増えて来ているキンギョハナダイの幼魚とアカネハナゴイの幼魚です。
これからどんどん増えて密度が増えるので写真も撮りやすくなりますね。

と今日は昨日と違って一日中太陽が顔を出してくれました。明日も天気は良さそうなので今日とは違うエリアへ行きたいと思います。
では今日はこの辺でマハロ〜〜〜〜〜〜


トップへ