油断ならぬ海の中、前も後ろも上も?

2020年3月21日

おばんです!

朝の小雨にビビって長ズボンを履いたら、午後の快晴に嬉しい誤算のチエです。

さて、今日は石垣島の周りでのんびりゆったりと潜る予定で出発しました。

お天気も朝のパラパラと降った雨の後はお日様も出てきて

いい調子だなぁとのんびりしておりました。

まぁ、こんなにのんびりしてるのも今日はMOSSDIVERSに乗り合いに来ているっていうのも

あるんですが。

まずは昨日も賑やかだったコブシメを見に行こうと船から一番乗りで潜ってみると

なにやらコブシメたちがソワソワ。

ソワソワ。

ワサワサ。

ソワソワ。

いや、私が勝手にソワソワしてるように見えていただけで

コブシメたちの気持ちは判らないんですけど、兎にも角にもソワソワしてる雰囲気。

ふと、後ろをみるとマンタ!

え?ここで?今?

最近はよく出てくれますね。

もう狙ってない時に現れるとカメラが私のいう事聞かない・・・

でもちゃんと、マンタ氏は優しいわけですよ。

ちゃんと回ってきてくれるんです。

 

そして奇跡みたいな2本目も

上を見上げたらマンタ!

おおお!ここにも来ちゃう?

大盤振る舞いですなぁ。

大物狙いだったから、今度は慌てずにカメラを構えます。

近い〜近い♪

じっとしててもマンタ氏の方からやってくるんだから

有難い。

太陽もバッチリ出て来ているから水面からの光に映えて堂々たる登場。

石垣島の観光大使はコロナに負けず、大活躍ですね。

 

これはもう3本目も油断出来ません。

ここまで来たら、コンプリートしてみたい。ビンゴ!って言いたい!

サンゴの綺麗な地形のポイントで穴に入ったり、サンゴハゼを探したり

しながらも、ソワソワ。

振り返る。見上げる。目を凝らす。

見上げる。振り返る。右見て!左見て!もう一度右を見て・・・

 

はい!ビンゴ!

わー!石垣島観光大使!いや、観光大臣!観光将軍!

え!こっちに来てくれるんですか!

そしてラストは

どーーーんと大サービス!

船には今日初めてマンタを見たお客様もいたから大喜びでした。

こんなに3本マンタは私も初めての経験で、狙ってないポイントでの

遭遇はやはりいいですね!サプライズな感じで。

マンタは何度見ても迫力がある分だけ飽きません。

綺麗なサンゴにサービス精神旺盛なマンタで気持ちよく連休を過ごせています!

明日はどんな海でどんな子に逢えるのか楽しみ!

連休最終日に向けてソワソワ〜。


トップへ