別世界!!

2020年3月22日

あろ〜〜〜〜〜っは!!

水中って天気や時間帯によって全然違いますよね〜

本日の海です。
天気:晴れ
気温:27.6℃
水温:23℃
風:南南西の風
波:1m

 

今日は風も弱く船上も水中もの〜〜〜〜〜〜んびりすることが出来ました。

今、スカシテンジクダイやキンメモドキの幼魚が出てくるのがちょっと早い気がするのは僕だけかな〜?

天気も良かったので魚たちがキラキラしてましたよ!

 

そんなスカシテンジクダイに目をキラキラさせながら待ち伏せしていたのはハダカハオコゼです

右下にいる黄緑色をしたのわかるかな〜?

他にもサンゴなどにも癒されて・・・今日は日中だけでは終わりませんよ!

サンセットクルーズを楽しみにながらポイントへ!!

そうです!本日はナイトダイブに行って来ました。

今回が初めてのナイトダイビングの方だったのですが入る前はやはり少し緊張していましたが

入ってしまえばもう大丈夫!

普段とは全く違う世界ですが楽しんで頂けたみたいなので良かったです。


普段はちょこちょこと動き回って撮りづらいカクレクマノミもイソギンチャク毛布に
包まってましたよ

他にも日中はすばしっこくサンゴの間を泳ぎ抜けているのですが夜になっる岩の窪みなどに
隠れてお休み中zzz

そして、岩陰を覗くといました!
普段は本当にすばしっこくて写真にはなかなか写すことが出来ないのですが夜になると自分の体の周りに
膜をはって寝袋を作って寝てましたよ!!


ブダイってこんなに近くで見るとカラフルで美しいですよね!

っと今日は昼間とは全然違う夜の世界をご案内して来ました。
これからもリクエストがあれば開催していきたいとお思っております。

では、今日はこの辺でマハロ〜〜〜〜〜〜〜


トップへ