部分皆既日食

2020年6月21日

ごっちゃんです。

今日は部分皆既日食の日だったのです!
すっかり忘れていて夕方SNSを見ていたらみんなUPしていたので
太陽を見てみたのですが・・・肉眼での太陽直視はやっぱり厳しいですね苦笑
ですが、どうしてもみたいがどうしたらいいものか・・・
あ!そうだ!サングラスして見てみたけど・・・眩しい
もう一個サングラスをしたら行けるはず!!
みれました!!しかもかなり鮮明に見ることが出来ました!
それがこちら!!

これ三日月ではありませんよ〜〜
夏至と部分日食がかぶるのは372年ぶりだそうです!!
見れて良かった〜

では、本日の海で〜〜〜〜〜す。

天気:晴れのち部分皆既日食
気温:32.6℃
水温:28〜29℃
波:1.5m〜
風:南西の風

コロナ明け久しぶりのしぇ〜をするウサギさんも健在でした。

テンジクダイもどっさり!!

餌がいっぱいあるのでハタなどの捕食者が周りをウロウロ(笑)

いつまでのこの光景が見れるかな?

ソラスズメダイsp
イエローボディーにブルーライン最高に綺麗で可愛いです。

インスタ映えポジション!!いいね〜

 

こちらも優しい色のサンゴの先端にちょこんとアカメハゼ

クリクリとしてた目が可愛いイシガキカエルウオの幼魚

こちらは枝状サンゴに群がるテングカワハギのチビーズ!!
サンゴエリアでは頻繁に見ることが出来て来て尚且つこの様に数匹で見れる様になって来ました。

こちらはサンゴの間に独特なカラーをしたセダカギンポの子供まだ体が小さく可愛いサイズでした。
ヒレのグラデーション美しぃです

サンゴ礁の森にスズメダイがいっぱい!!
本当に数が多い!ず〜〜〜〜っと見ていられる!

との〜〜〜〜びりま〜〜〜〜〜たりとダイビングをたのしんで来ました。
明日はすこ〜し風がおさまるのかな?(笑)

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

 

——————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

 

 

—————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS


トップへ