スコールのあとの夏空

2020年7月28日

ごっちゃんです

今日もスコールにやられましたがその後は

思わず『最高かよ!!』と言ってしまうほどの天気になりました!!

そんな本日はMOSS DIVESさんに乗合させて頂きました。
ありがとうございました。

では、本日の海で〜〜〜〜〜す

天気:晴れ時々雨
気温:31.7℃
水温:30.5℃
波:1m
風:南東の風

今日は南側エリアでのんびり遊んできましたよ!!

お久しぶりの登場ですね〜

欲張って大きなカイメンを背負った「しいたけじぃじ」
体の8倍はありましたね(笑)

こちらはホヤに混ざっているイシガキカエルウオを発見!!

こちらは巣の中にいたモンハナシャコ

ギョロリとこちらを見てましたよ。

こちらは綺麗なイソバナに住んでいたホソガラスハゼ
イソバナの隙間から見える海のブルーがいいですね〜

 

こちらはとも小さなカニでアシビロサンゴヤドリガニ大きさはこのサンゴのポリプ3つ分くらいでしょうか
とても小さいです。

砂地にはヤシャハゼもいましたよ!!
今日はペアで出て来てくれました。

ニョロニョロ系のクチナガイシヨウジ

こちらのニョロニョロはハンヒゲウツボ
前回見に来たときはいなかったので心配でしたが今回見れてよかったです!!

今日は久しぶりに大物ポイントに入ってみましたがイソマグロ1匹にツムブリ数匹みたり
大量のグルクンを見た来ました。

他にはタテジマヤッコや

ヒレナガヤッコも見て来ましたよ!!

いいタイミングで入ったので水は綺麗で気持ちよかった〜

ゲスト様もこんなにご機嫌です♪

っと今日も安全に楽しくダイビングすることが出来ました。

明日からまた少し人数が増えて賑やかに♪
安全第一で楽しんで来たいと思います!!

では、本日はこのこの辺でごっちゃんでした。

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからXLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!豪華賞品も続々発表!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

協賛企業一覧

※順不同


トップへ