モヤモヤは残しませんッ!

2020年8月20日

おばんです。昨日のモヤモヤを引きずっている案外ネガティブな智恵です。

朝にまだモヤモヤするので、船長に相談して朝イチからリベンジに行きました(笑)

安全面を考慮して、当店ではドリフトは午前中しか行わないので、リベンジするなら朝からしかないんですッ

今日こそ、マンタを見るのだ!と意気込んでいます。お客様のリクエストにもマンタの文字が並んでるし

私も会ってひとこと物申したい。そう・・・「お願いだから、もう少し頻繁に居てくれませんか?」と。

さて、鼻息が音になりそうなほど意気込んで向かったものの、ポイント上の透明度が抜群に悪い♪

全然見えない。というか、これは居ても見えないレベル・・・

仕方ないので少し待ってマシになってからエントリーしたものの、透明度は悪し。

ここで負けるわけにはいきません!マンタ!マンタ!マンタ!!

はい!

はい!はい!!

通じました(泣)

キレイな子がお腹も背中もよく見せて泳いでくれます。透明度が悪くて2枚目の子は写ってませんが

仲良く連なって泳いでくる姿にモヤモヤが吹っ飛びました!ありがとう!!

後ろ姿も優雅

下からギンガメアジも上がってきました。

なんとクルクル回ってマンタを取り囲んでるではありませんか!マンタを近くで見てるギンガメアジも羨ましいし

ギンガメアジに囲まれるマンタも羨ましい。透明度が悪くて写真は全くダメですね。

お客様と心のシャッターを押して上がってきました。

味をしめて2本目も入りましたが、透明度はちょっとマシになったくらいで相変わらず。

マンタはさっきの個体とは別の個体が現れて計3枚のマンタが見られましたから、モヤモヤどころかウキウキです。

今日はすっきりと夜を迎えられそうです。

3本目はゆったりダイビング。サンゴと色とりどりの子をカメラに納めます。

パグ系の顔をしたコクテンフグはダイバーにも人気がありますね。

泳ぎ方も顔も可愛いですから、ついつい追いかけて写真を撮りたくなる子です。

ノコギリハギとシマキンチャクフグ

3匹並んで泳いでいるのが、可愛らしい。勝手な想像で娘のデートに影から付いて行くお父さんみたいだな、と妄想中。

藤の花のようなサンゴ

白化が進んでいるせいですが、見た目はなんとも華やかになっているのが複雑です。

イソギンチャクが無くなったら困るよね。

ここのポイントは冷たい水が少し混ざっていたものの、それでも28℃ほど。生き物にはちょっと大変かな。

草津温泉みたいに湯もみならぬ、海もみしたくなる最近です。

明日はすっきりと何処に行きましょう!楽しみです。

そうそう!合同開催のフォトコンの写真も続々と送られて来ています!

面白い写真が多くて、11月の発表が今から楽しみです!皆さんも豪華な賞品目指してどんどん送って下さいね!

写真の送り方が分からない場合は各店のスタッフにお問い合わせ下さい

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!豪華賞品も続々発表!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

協賛企業一覧

※順不同


トップへ