島陰でのんびりと

2020年9月21日

ごっちゃんです

今日は天気予報通りに北風が強く吹きました。

ポイントまではかなり船は揺れましたがポイントに着いてしまえば
静か〜〜〜〜でした!

この島陰に合計で約30隻が集まってましたよ!!!

ハイシーズンのマンタポイントよりいるかも(笑)

そんな本日の海で〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:31.5℃
水温:30℃
波:2.5m
風:北東の風

一本目はなんだかすごく久しぶりに潜った気がしますね〜

根の下にはテンジクダイがどっさり!!
これまたこれからこの根の周りに捕食者が居着来そうだな〜ワクワク

こちらのクマノミは見ない間に数が増えてる!!
今日は浮遊物が多かったので写真を撮ると雪が降ってるみたい。

こちら透明のポンポンイソギンチャクに隠れていたクマノミです。
可愛いですよね〜

こちらは真っ白なお家に住んでいるカクレクマノミ
このイソギンチャクなんだか少し弱って来ている気が・・・

こちらは茜色のアカネハナゴイです

モヒカンスタイルは雄です!

こちらはお疲れでサロンパスを貼っている雄のスミレナガハナダイです。

なんだか色が濃く出過ぎちゃいました・・・でも綺麗。

こちらはよく動き回るヤイトヤッコの雌です。
淡い色で美しいですね。

元気よくニョキニョキしていたチンアナゴ
砂の色によって体色が少し異なるようです。

岩陰で仰向けで泳いでいるアオギハゼ
光を当てるとすごく綺麗な体色をしているんですよ。

ラストはウミガメ
今日はたくさんのウミガメを見ることができましたがどの個体も眠かったのか
全然動きませんでした(笑)

 

っと今日はこんな感じでのんびりと潜って来ましたよ〜
明日は風が弱まりそうです!
どこに行けるかな〜

では、本日はこの辺でごっちゃんでした。

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!豪華賞品も続々発表!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

協賛企業一覧

※順不同


トップへ