連休前に念の為やってみました!

2020年9月23日

おばんです。人数は減っても賑やかさは絶えないポラリスです。

人数が多くなると気になるのが、私たちが保菌者だったらお客様に嫌な思いをさせてしまうという危険。

なので連休前に実はやってみました。

抗原検査!(抗体検査は以前にやりました)

PCRのような本格的なものではなく、簡易キットではあるものの精度は信頼性があるとの事で

絶対ではないものの一つの目安になればと思い、お願いしました。

おおお!動物と同じような検査キッドだ。。。と心の中で思いました。

まぁ、人間も動物なんですしね。やることは同じなんだから当たり前なんですが(笑)

鼻腔にブス!と挿してグリグリ!として涙目になりながら、試験薬と希釈してポタリと・・・

15分後。。。

陰性でした(この15分の異常に長いことったら!)

この検査のおかげでひとまずは現時点での感染はないと予想され、連休を迎える事が出来ました。

これからも皆様にも感染予防対策をご協力頂く事となりますが、何卒よろしくお願いします。

さてさて!本日の海です!

透明度の良い黒島まで船を走らせて、濃いブルーを確認してエントリー!

昨日は少し肌寒く感じた石垣島も今日はまた夏の装いで潜りやすい!

身軽でも寒くないみたい!

透明度がいいからサメの発見もしやすい!バビューーーーンっと追いかけます!

泡の流れがバビューーーーン度を表していますね。

こちらのお客様は一年ぶりのダイビングに海を見てニコニコ♪入ってもニコニコ♪でした。

夏場は忙しく休みなく働いたご褒美ですね!

お迎えしてくれたアカヒメジも一斉に

「お疲れ様〜」「お疲れ様〜」「お疲れ様〜」と寄ってきます

なんなら、もっと間近で

結構グイグイきます。この子たちの正面顔がイチオシです。

近い〜。ファインダーからはみ出てる〜

陸では見られない綺麗な黄色とブルーのコントラストを近くで見られて愛着も倍増。

きっとお客様のニコニコが伝わったんですね。

そのニコニコを嗅ぎつけたのか、海のアイドルがゆっくり接近

お!綺麗なアオウミガメだ

通り過ぎちゃうのかな〜と思っていたら、ゆっくり斜めになってこちらへ

おおお。回り込んでくれるの??

横目でチラチラ確認してくる姿がいじらしい〜〜

手招きしながら、ファインダーを覗いていたら・・・こちらも!

画面いっぱいになるくらい!

ピカピカに磨かれた甲羅の自慢だったのかしら?

思わずみんながニコニコしちゃうようなアオウミガメでした。

抜けるような青さに思わず

「気持ちいいいいいいい〜〜」と叫ぶほどの透明度。

台風12号が関東に近づいてお客様が来れるか心配だけど

皆さんにもこの青さを見て欲しいと心から感じる今日の海でした。

明日は乗合ゲストも来て、ますます笑いと賑やかさがプラスされそうな予感。

Gopro8を握りしめて明日も素敵な海をご紹介したいと思います。

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!豪華賞品も続々発表!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

協賛企業一覧

※順不同


トップへ