思い出いっぱい!魚もいっぱい!

2020年9月25日

おばんです!遅くなってすみません(^_^;)

今日はとても嬉しい事がある1日でした。まずはリピーターさんのコンちゃんが

メモリアルダイビングを迎えました。わずかな年数で既に400本を潜り倒しております(笑)

ダイビングの楽しさに目覚めた(ハマった?)若き青年でございますね!

今日のダイビングボートでは朝から缶チューハイの話やオススメの八重山そばの話で盛り上がっているものですから、皆さんってばダイビングを切り上げて一杯やる気では???と不安でしたが。

そこはダイビングにハマった彼らには心配ないことでした。

記念ダイビングのポージングも皆さん手馴れたものでシャッターを押される瞬間には

決して泡を吐かないチームプレイ(笑)慣れてらっしゃるわ〜〜

バッチリ!おめでとう!コンちゃん!

さて今日はいつもと違うポイントでドラマチックな出会いを求めて。

もふもふ感溢れるソフトコーラルに♪

大人しくしててくれないけど、配色が抜群に可愛いクロスズメダイのお子ちゃま!

大人になったら名前の通りになっちゃうんだからびっくりですよね!

あんまり近寄りすぎて少し驚いた表情のハマクマノミはよく見ると、ちょっと口元がへの字で

この角度での新たな発見(笑)皆さんならどんな吹き出しをつけますか?

ちょうど左のヒレも手をあげてるみたいに見えちゃいますね!

真っ青な海を思いっきり泳ぎ回りたいというアクティブなリクエスト頂きましたので

いざ!いざ!!ついて参れ〜〜〜〜!

と振り返ると

マダラトビエイも「我について参れ〜〜〜!」と言わんばかりに間近を通ります。

それはもう、ゲストはマダラトビエイについて行きましたとさ。

最後の最後までゲストの心をさらって行ったマダラトビエイでした。

まだまだ青い海で存分に泳ごうと思っていたら、船の下では豪華なグループが参上!

ピッカピカに光るホソカマスの群れです。

細いからってバカには出来ませんよ!数が居て、こんなに間近で見ると目の模様までよく見えるし

何よりも本当に綺麗!

ストロボが当たるたび反射する鏡のような体

纏まった動きと滑らかな泳ぎ

何よりも数が多いと見応えがあっていい!

お客様も角度を変えて、構図を変えて、水深を変えてと何度もシャッターを押していました。

ゆったり泳いでくれるから写真も動画も撮りやすい♪

これはいい感じ!

前回はGoProを忘れてしまい、撮れなかった彼らを今回は再チャレンジ!

試験的に始めたGoProのレンタルも好評なので、こんなポイントの時は是非ともオススメしたいですね。

動画はFacebookで公開中です♪

明日は新婚さんも乗船するから、涼しくなってきた石垣島でも船の上は夏のように暑くなるかも!

明日はどんな海になるか楽しみです!

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!豪華賞品も続々発表!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

協賛企業一覧

※順不同


トップへ