集中!集中!!

2020年9月27日

ごっちゃんです

今日は朝からすっきりしない天気でしたが
のんびりゆっくりと潜って来ました。

そんな本日の海で〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:26.9℃
水温:29.5℃
波:2m
風:北東の風

今日はFUN DIVINGのお客様とマンツーマンのフォトダイブ!
と体験ダイビングの2人と楽しんで来ました!!

この体験ダイバーが昨日に引き続き若い!なんと24歳と今日も非常に平均年齢が低くなってます(笑)
そして、この二人めちゃくめちゃく上手でした!

見てくださいこの余裕のポージング!!
飲み込み・水中への慣れが素晴らしく早い!!思わずFUN DIVINGしているのかと
思わせほどに水中を楽しんでいました。
今日はすっきりしない天気で本気の石垣島の海ではなかったので

またぜひ本気の石垣島に遊びに来てくださいね。
お待ちしています♪

FUN DIVINGの方はというとマンツーマンでフォトダイブです!!
今日は僕もいつもより少し大きなカメラを持って遊びに・・・持ってガイドをでした(笑)
して来ました。

マクロのリクエストだったのでマクロを・・・

まずはこれを撮らずににはいられませんね(笑)
イシガキカエルウオ
ホヤがいいアクセントになって可愛さ倍増です。

そして、よく見かけるヒメダテハゼちゃんと撮ると実はすごく綺麗なんですよ〜
今度からちゃんと紹介してあげよう!!

こちらは見る機会が少ないダテハゼの仲間で少し水深が深いところに普段は生息する
ヤノダテハゼ
尾びれに注目してください!
とっても綺麗でしょでもこの尾びれが出ていないととても地味なハゼになってしまうんです(笑)

こちらは綺麗なコトブキテッポウエビと共生しているオニハゼ

そしてこちらはまだ和名がついていない?オニハゼ属の1種?
背びれが綺麗ですね〜

こちらは黄色個体のギンガハゼ
今日潜ったエリアでは圧倒的に黄色個体の方が多いですね〜

最近なんだか個体数が減った気がするヤシャハゼ
探したらもっといるのかな〜?
今度、さがしてみよ〜〜〜っと

そして、個人的にヒット作はこちら
クサイロモウミウシ
大きさわずか5mmしかありませんでした!
ちゃんと目があって可愛いですよね〜

とじっくり集中!して遊んで・・・ガイドして来ました(笑)

明日も楽しくゲスト様と遊んで来たいと思います!!(笑)

では今日はこの辺でごっちゃんでした。

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!豪華賞品も続々発表!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

協賛企業一覧

※順不同


トップへ