こんな「密」なら大歓迎!

2020年12月22日

おばんです。

風が少し落ち着いて、時折の晴れ間が気分を上げてくれる本日の石垣島。

天気:晴れ時々曇り
気温:23℃
水温:23℃
波:3m
風:東の風

今日は「晴れ」を呼んでくれる晴れ女さんが乗っていてくれたので海が穏やか〜

この調子で可愛い子も呼んでくれるかな??

まずは安定の可愛さと犬顔で愛嬌たっぷりのチンアナゴにご挨拶

ムーミン谷のニョロニョロを想像してニヤニヤ。

いつもの場所に居なくて、ちょっぴりドキドキさせてくれたのはハナヒゲウツボ。

今日はお気に入りの場所が違っていたようです。

同じ細長い子でもこちらはあちこちにスルスルと動くオビイシヨウジ。

個人的にはヨウジウオ系のような子達が大好きで、あのおちょぼ口にたまらなく惹かれるんです。

ふと、視線を下げると種類の違う2匹が会話をするように寄り添っているではありませんか!

リトルマーメイドの世界のようで妄想がどんどん膨らみますよね。

皆さんなら、どんなアフレコをつけますか?

「ねぇねぇ。あのダイバーはどうしてずっとこっちを見てるの?」

「それはね、お前が可愛いからだよ」

「ねぇねぇ。あのダイバーはどうしてどんどん寄ってくるの?」

「それはね、お前の写真を撮りたいからだよ」

あれ?アフレコを当ててみたものの、赤ずきんちゃんとオオカミの会話みたいになっちゃった。

妄想劇場はこの辺にして、晴れ女さんのおかげで海も穏やかだし、昨日も美味しい思いをしたから

黒島までレッツゴー!

何気なく水面を見ていると・・・「ん?。。。あ。マンタ居る」とつぶやく

その一言でスピードを緩めて近づくと「あ、マンタ。お!マンタ!え??こんなにマンタ?」の歓声に

そうなんです!ランチタイムのマンタに遭遇です。

お食事のところ、失礼します〜〜〜

「突撃!隣の晩御飯!」(古いし、晩御飯じゃないけど)

おおお!

居るわ、居るわ!

食事に夢中!

せっかくなので動画も♪Gopro持ってて良かった〜(笑)

見渡す限りのマンタ!水中で数えられただけでも12枚!13枚かと思ったのはお客様だったと

間違うほどに間近でモグモグタイム♪

顔を上げればその奥にもまだマンタのトレインが続いているんです。

いや〜これだけ居ると圧巻なランチタイムです、ホント。

今日の晴れ女さんは実は初マンタで、とっても大喜び!

「ダイビングでも見たいけど、私なんかじゃまだまだ・・・」と謙遜のご様子。いえいえ!

機会はいくらでもありますから、今度はダイビングで見ましょう!

と言っていたら

おや?マンタ???

よく見たらマダラトビエイもお食事中。正面から撮ったら、違う生き物みたい

マンタは今度かな?

あれ?

カメを目で追って

背中を見送ったら

なんとダイビングでマンタ〜

アオウミガメとのコラボでお見送りマンタをしてくれる粋な計らい♪

やるな、石垣島の観光大使は。

しっかりダイバーの心を奪って行きましたとさ。

サプライズプレゼントみたい!これだからダイビングはたまらないのかもしれませんね!

今年もあと残すところ10日を切って来ましたが、まだまだプレゼントがもらえるはず!

だってもうすぐクリスマスだし!きっと石垣島の海のサンタクロースが素敵な海を魅せてくれるはず!

12月もしっかり満喫しましょうね!

ではまた!おばんでした〜〜

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

 


トップへ